プロフィール

リゴレットパラパラ

Author:リゴレットパラパラ
3人の子供+トイプー♂に囲まれながら、毎日慌しい(?)主婦兼ピアノレスナーです♪
★ピティナ(全日本ピアノ指導者協会)指導者会員
★バスティン研究会会員
★某カルチャーセンター講師
★熊本県新人演奏会出演
日々のレッスンでの出来事や、バスティンピアノ指導法について書き綴っていくつもりです。
どうぞよろしくお願いします。
熊本市東部方面でピアノ教室主宰。
3歳から70歳の生徒さん在籍中です。
5月より週末は葦北町でもレッスンしてます。

ただ今少し空きがあり、生徒さん募集中です!
お気軽にメールフォームよりご連絡くださいませ。
ブログランキングに参加しています。
ポチッ↓とお願いします。

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

フリーエリア

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム


--.--.-- --  --:-- テーマ: - ジャンル:

スポンサー広告 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

バレエ白鳥の湖♪

2009.09.27 Sun  14:18 テーマ: - ジャンル:ブログ
皆さん、お久しぶりです

シルバーウイークなど楽しまれましたか

私は、水曜日23日のみお休みであとは通常通りにレッスンでした

来月F先生のレッスンツアーに参加する事もあり・・・
レッスンをお休みに出来なので、今月頑張っています

昨日は、バレエを習っている可愛い生徒Yちゃんからチャイコフスキー3大バレエ「白鳥の湖」のチケットを頂きましたので
夕方のレッスン終了後、急いで出かけました


続きを読む...

♪ピアノの発表会お手伝い♪

2009.09.16 Wed  07:35 テーマ: - ジャンル:ブログ
朝夕は、ずいぶん涼しくなって過ごしやすくなりましたね

9月13日(日)は、バス研での仲良し4人組の一人
M先生のピアノの発表会でした


続きを読む...

パーフェクトセミナー第3回

2009.09.10 Thu  22:16 テーマ: - ジャンル:ブログ
9月9日、昨日はバスティン研究会主催で
二本柳先生をお迎えしてのパーフェクトセミナープラス第3回目でした

パーフェクト講座は10回シリーズですので、まだまだ来年の7月まで続きますが

二本柳先生とは、今回で最終になりますので本当にお名残惜しかったです

素晴らしい講座内容でしたが、途中で笑いもあり
先生の魅力たっぷりの、あっという間の楽しい時間でした

講座に来られたレスナーの方も、これまで一番多く大盛況のうちに終了致しました

講座終了後は↓ランチタイム
お隣の県の由布院の美女お二人もご一緒に



続きを読む...

無事に通過しました

2009.09.06 Sun  18:08 テーマ: - ジャンル:ブログ
今日は、朝から地元のコンクール

小学3.4年コースにMちゃんSちゃんが挑戦

幼児コースに先日のグレンツェンで金賞とったSちゃんが挑戦

今日は3人受けたのですが、見事に皆さん優秀賞で通過

おめでとう

これで、少しは落ち着きました

あとは、来月のステップ発表会へ向けて頑張ろうね~

今日は私の○○回目のバースデー
みなさん、素晴らしい誕生日プレゼントを有難う

今月のスケジュール

2009.09.05 Sat  09:26 テーマ: - ジャンル:ブログ
9月に入り、新学期がスタートしましたね

今月のバス研の活動予定ですが
9月9日二本柳先生の3回目講座(バスティンパーフェクト講座)
9月16日リズムワークショップ
9月30日バスティン研究会定例会

特に二本柳先生の講座は、これで最後ということもあり
お名残惜しいのですが
先生より学んだことを、即実践出来るように頑張りたいです

バス研の定例会では、新しい先生向けの内容なので↓のような
こちらのバス研オリジナルステップスキップどりるちょうを活用し


続きを読む...

グレンツェンコンクール予選2日目

2009.09.01 Tue  00:23 テーマ: - ジャンル:ブログ
昨日、8月31日
夏休み最後の日グレンツェンコンクール予選2日目でした。

昨日は3・4年Bコースに2人出場

5・6・年Aコースに1人出場

結果は準優秀賞で全員通過でした。(でもトロフィーは頂けない・・涙)

この日の3人は、それぞれにいつもにない早いテンポで弾いたり・・

緊張で音が硬くなっていて、少しミスもありハラハラしながらの結果待ち

無事に通過したものの、いつものように演奏できなかった悔しさが残っていて
気持ちよく終われなかったようです

これが1発勝負の難しさでしょうね

結果は結果なので、次へ向かって頑張ろうね




 | ホーム |
