プロフィール

リゴレットパラパラ

Author:リゴレットパラパラ
3人の子供+トイプー♂に囲まれながら、毎日慌しい(?)主婦兼ピアノレスナーです♪
★ピティナ(全日本ピアノ指導者協会)指導者会員
★バスティン研究会会員
★某カルチャーセンター講師
★熊本県新人演奏会出演
日々のレッスンでの出来事や、バスティンピアノ指導法について書き綴っていくつもりです。
どうぞよろしくお願いします。
熊本市東部方面でピアノ教室主宰。
3歳から70歳の生徒さん在籍中です。
5月より週末は葦北町でもレッスンしてます。

ただ今少し空きがあり、生徒さん募集中です!
お気軽にメールフォームよりご連絡くださいませ。
ブログランキングに参加しています。
ポチッ↓とお願いします。

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

フリーエリア

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム


--.--.-- --  --:-- テーマ: - ジャンル:

スポンサー広告 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

看板犬??アイドル犬??

2013.08.07 Wed  01:51 テーマ: - ジャンル:ブログ
我が家の可愛い~看板犬トイプードルの虎徹です
1341127840477.jpg


レッスン中はレッスン室ではなく、リビングのハウスでおりこうさんにしていますが

犬好きの生徒ちゃん達が帰るときには、愛嬌を振りまいてご挨拶を致します

アイドル犬と呼んで下さい~

グレンツェンコンクール地区本選&西日本地区大会

2013.08.07 Wed  01:00 テーマ: - ジャンル:ブログ
12月はクリスマス会終了後、グレンツェンコンクール地区本選とピアラコンクール地区予選があり

当教室からも8名の生徒さんが,参加いたしました

金賞、優秀賞、準優秀など頂き西日本地区大会に、ほとんどの生徒さんが進まれました

↓は幼児部門で金賞頂きました姪っ子のRです。

予選に続き金賞を頂き、本当に嬉しそうでした

1356328077765_201308070053503a1.jpg

ピアラコンクール地区予選を受けた,小3のN君も優秀賞を頂きました。

みんなおめでとう~年末まで,本当によく頑張った1年でしたね

昨年の発表会後からのレッスンの様子パート2(クリスマス会)

2013.08.07 Wed  00:46 テーマ: - ジャンル:ブログ
今8月なので・・昨年12月のクリスマス会の記事を書くのもどうかと思ったのですが
教室の記録として、ご勘弁下さい

教室のブログを放置したままですから
「この教室まだレッスンしてるの?」と思われてるかもしれませんが

はいちゃんと、営業しております

ということで・・私の教室でピアノの発表会の次に大事なイベントでもありますクリスマス会を、毎年レッスン室にて行っております。

生徒さん達はそれぞれ、ソロと連弾(Family)を演奏し、お友だちのヴァイオリンの先生からの演奏を聴いたり・・・一番の楽しみの音楽ビンゴゲームも行いますこれが一番のメインのように、盛り上がります
景品はこちら↓

1355629450703.jpg1355565802753.jpg1355556216864.jpg1355565848267.jpg

クリスマス会は3部に分けて、時間差で行いました
1355565921994.jpg1355614323571.jpg

1355646225851.jpg1355614427692.jpg
1355646512134.jpgDSC_0371.jpg
DSC_0369.jpg1355648548294.jpg

教室の皆さん、次回のクリスマス会も楽しくいきましょう









昨年の発表会からの教室の様子パート1(10月チェック会)

2013.08.06 Tue  23:50 テーマ: - ジャンル:ブログ
毎日ですね

ほとんど・・・1年ぶりくらいに更新するブログです

日々のレッスンとチェック会・コンクールなどで慌ただしくほとんどFBばかりになってしまっておりました

にもかかわらず・・・ブログを放置していた間も、レッスンの問い合わせ頂いたりしました。

ありがとうございます


続きを読む...
 | ホーム |
