プロフィール

リゴレットパラパラ

Author:リゴレットパラパラ
3人の子供+トイプー♂に囲まれながら、毎日慌しい(?)主婦兼ピアノレスナーです♪
★ピティナ(全日本ピアノ指導者協会)指導者会員
★バスティン研究会会員
★某カルチャーセンター講師
★熊本県新人演奏会出演
日々のレッスンでの出来事や、バスティンピアノ指導法について書き綴っていくつもりです。
どうぞよろしくお願いします。
熊本市東部方面でピアノ教室主宰。
3歳から70歳の生徒さん在籍中です。
5月より週末は葦北町でもレッスンしてます。

ただ今少し空きがあり、生徒さん募集中です!
お気軽にメールフォームよりご連絡くださいませ。
ブログランキングに参加しています。
ポチッ↓とお願いします。

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

フリーエリア

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

--.--.-- --  --:-- テーマ: - ジャンル:

スポンサー広告 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

♪やっと・・・ひといき♪

2007.10.06 Sat  15:54 テーマ: - ジャンル:日記
皆さん、こんにちわ(*^。^*)
以前他のブログを書いていたのですが・・・あは
ピアノレッスンなどの本音がなかなか書けないので、思い切ってリニューアルすることにしました。

私のレッスンはバ○ティンメソッドで、全調メソードなのですがとにかくやることが多く
45分でレッスンしています

pojishon1.jpg
たとえば、今は導入のパーティーABの生徒が多いのですが、時間をかけて徹底しなければいけないのがこのカードなどを使ったステップ2度やスキップ3度です。(これは私が作りました)
このほかにも、各バ○ティン研究会で独自に考えられたステップスキップのグッズを使い楽しく、しつこく(笑い)レッスンしています。

先月藤原先生の2日間集中講座があり、またしてもパーティーの重要性や導入期の徹底を思い知らされた私でした。
pojishon3.jpg

今日は土曜日・・・。朝9時15分から4時までレッスンの日なのでハードな一日なのですが、2人お休みになったのでどうにか休憩できました。
5月から入会の生徒さんが多かったので、ゆっくり休む時間がないくらい最近は忙しくしています。
やっと明日は一日フリー。。。とは言っても町内の運動会
私は出ないのですが、小学生の次男が出るので見に行かなくては
(ーー;)

来週はグレンツェンコンクール本選、それからピティナピアノステップもあり~まだまだスケジュールはいっぱいいっぱいです。

しかも曲が出来上がっていない生徒も多々あり・・・

不安ですっつ

でも大好きなピアノのお仕事ができる事や、周囲の協力もあり皆さんに感謝しなくてはとしみじみ感じています。
スポンサーサイト

トラックバックURL: http://lovelovebrirante.blog121.fc2.com/tb.php/1-b03de8f1

*trackback*

*comment*

こんばんわ
こんばんわ初めまして
先ほどは訪問ありがとうございます^^

なかなか本音をいえないってありますが是非聞かせて下さいね
(ところでここは生徒さんには秘密なのですか?i-229
【2007/10/06 23:25】URL | せりせ。 #ID9gmbWk[ 編集]

リンク
「かおりのピアノにっき」のかおりです。
リンクありがとぅございます。
私の所にも貼らせて頂きました。
【2007/10/07 08:49】URL | かおり #n6CqUTMo[ 編集]

せりせさん
こんにちわ。
昨日は早速の訪問ありがとうございます。
せりせさんのブログは、そうそう・・と納得しながらでも笑えて癒されます。
本当に仕事の疲れも吹き飛ぶって感じです。

以前もこのFC2でピアノレッスンのブログを書いており、生徒のおかあさまもご覧になっておりましたが・・本年がかけずストレスがたまるのでまた再度リニューアルした次第です。

レッスンの悩みなど、いろいろと教えてくださいね。
【2007/10/07 11:41】URL | リゴレットパラパラ #BlJcu2N2[ 編集]

かおりさん
こんにちわ。
早速のご訪問うれしいです(^^♪

今日は本当に久しぶりに、レッスンや用事が入ってなくて休みとなりました。

また来週はグ○ンツェンピアノコンクール本選なので、また一日つぶれますv-13

がんばらないといけませんね。
これからもよろしくお願いします~。
【2007/10/07 11:47】URL | リゴレットパラパラ #BlJcu2N2[ 編集]

No title
こんばんは♪先ほどはご訪問、コメントをありがとうございました。
リンクの件、ありがとうございます。m(_ _)m
こちらでもリンクさせていただきました。
これからもよろしくお願いいたします。

今日は、運動会なのですね。お疲れ様です。
秋から冬にかけては、いろんなコンクールが開催されますよね。我が家も来月です。

【2007/10/07 20:23】URL | sara #ls0kNZmc[ 編集]

初めまして♪
メール拝見後、早速お伺いさせて頂きました
またまた、可愛い素敵なブログですね!!
更新大変でしょうが、楽しみにしています

考えることいっぱい、やることいっぱいで、小さな頭脳がパンク寸前な
日々ですが一緒に考えていけたら光栄です
色々な面でお世話になりますが宜しくお願い致します
【2007/10/07 21:40】URL | ama #-[ 編集]

saraさんへ
こちらこそ、どうぞよろしくお願い致します。e-266
思わず、可愛い子ぶりっ子なテンプレートですがお許しください。

私もsaraさんの所へお邪魔させていただきますね。いろいろお話しましょう。
【2007/10/07 21:49】URL | リゴレットパラパラ #BlJcu2N2[ 編集]

amaさんへ
ご訪問ありがとうございます♪

リニューアルして、新規一転なぜかうきうき気分のリゴレットです。

いつまで続くのかわかりませんが、レッスンでの本音と悩みを話せたらいいなと思います。

どうぞよろしくお願いします。
【2007/10/07 21:51】URL | リゴレットパラパラ #BlJcu2N2[ 編集]

*please comment*

管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |
