プロフィール

リゴレットパラパラ

Author:リゴレットパラパラ
3人の子供+トイプー♂に囲まれながら、毎日慌しい(?)主婦兼ピアノレスナーです♪
★ピティナ(全日本ピアノ指導者協会)指導者会員
★バスティン研究会会員
★某カルチャーセンター講師
★熊本県新人演奏会出演
日々のレッスンでの出来事や、バスティンピアノ指導法について書き綴っていくつもりです。
どうぞよろしくお願いします。
熊本市東部方面でピアノ教室主宰。
3歳から70歳の生徒さん在籍中です。
5月より週末は葦北町でもレッスンしてます。

ただ今少し空きがあり、生徒さん募集中です!
お気軽にメールフォームよりご連絡くださいませ。
ブログランキングに参加しています。
ポチッ↓とお願いします。

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

フリーエリア

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

--.--.-- --  --:-- テーマ: - ジャンル:
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

11月のパーフェクト講座

2009.11.28 Sat  23:31 テーマ: - ジャンル:ブログ
久しぶりの更新となってしまいました。

今日は一気にまとめて書きたいと思います。

11月11日(水)はバスティンパーフェクト講座第5回目池川礼子先生による

弾けるから楽しい!副教材
という内容で、様々なバスティン先生の副教材をご紹介して頂、池川先生自ら演奏されながら説明されるものでした。

こちらの研究会では2回のオールバスティンプログラムによるコンサートを開催しておりますので

色々な副教材を弾きあい会などして紹介していきましたので、知っているつもりでしたが

まだまだ知らない素敵な曲がいっぱいで、副教材を中心にした内容も素晴らしいなと思いました。

ステージのヒントとして、絵本の物語を色々なバスティンの曲から選択して物語風のステージを作り上げられた池川先生のアイディアは、是非取り入れてみたい素晴らしい内容でした。

講座を聞く度に、進化されている先生方には本当に脱帽です

又来月の講座も、どのような先生のアイディアが飛び出すのか楽しみです




スポンサーサイト

トラックバックURL: http://lovelovebrirante.blog121.fc2.com/tb.php/100-8bad2049

*trackback*

*comment*

*please comment*

管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。