プロフィール

リゴレットパラパラ

Author:リゴレットパラパラ
3人の子供+トイプー♂に囲まれながら、毎日慌しい(?)主婦兼ピアノレスナーです♪
★ピティナ(全日本ピアノ指導者協会)指導者会員
★バスティン研究会会員
★某カルチャーセンター講師
★熊本県新人演奏会出演
日々のレッスンでの出来事や、バスティンピアノ指導法について書き綴っていくつもりです。
どうぞよろしくお願いします。
熊本市東部方面でピアノ教室主宰。
3歳から70歳の生徒さん在籍中です。
5月より週末は葦北町でもレッスンしてます。

ただ今少し空きがあり、生徒さん募集中です!
お気軽にメールフォームよりご連絡くださいませ。
ブログランキングに参加しています。
ポチッ↓とお願いします。

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

フリーエリア

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

--.--.-- --  --:-- テーマ: - ジャンル:

スポンサー広告 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

バス研定例会

2009.12.04 Fri  11:52 テーマ: - ジャンル:ブログ
早いもので・・・もう12月になりましたね~
最近時間の早さに、ついていけないリゴレットです

11月25日(水)はバス研の定例会でした
10時から定例会、11時半よりゴスペル練習でした。

今回は、3年以上のベテラン先生組新人の先生さん組とで2つに分かれて行いました。




ベテラン組は、先日私リゴレットとA先生とで見学させて頂ました大阪千里バス研のスケールグレードについての
ご報告と、今度の活動予定について副支部長のN先生司会の下、行いました。

私リゴレットが、先日のスケールグレードをビデオを見ながら説明し、同行したA先生も補足説明やら感想など報告され、全部が伝わったかどうか不安(私の説明で大丈夫だったかな)ですが、皆さん熱心に聞き入って下さいました



実施予定については、来年度をめどに・・という話になりましたが、まだどういう方向でいくのか詳しくはプロジェクトチームを立ち上げようとことになりましたので、皆さんと話し合いをして決めていく予定です。

新人さん組は、ベテランの代表K先生担当でパーティーAを最後まで説明され、最後はパーティーAに関して、もしくは導入の指導に関しての質疑応答が飛び交ったようで、こちらも充実した時間がとれたようです。

11時半よりゴスペルの練習~。

先日リズムワークの川上先生より出された、動きのアイディアを元に動きの練習もしてみましたが・・・
なかなか、まだまだ決まりません。

皆さん、頑張りましょうね




スポンサーサイト
トラックバックURL: http://lovelovebrirante.blog121.fc2.com/tb.php/105-a23c1e51

*trackback*

*comment*

*please comment*

管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |
