プロフィール

リゴレットパラパラ

Author:リゴレットパラパラ
3人の子供+トイプー♂に囲まれながら、毎日慌しい(?)主婦兼ピアノレスナーです♪
★ピティナ(全日本ピアノ指導者協会)指導者会員
★バスティン研究会会員
★某カルチャーセンター講師
★熊本県新人演奏会出演
日々のレッスンでの出来事や、バスティンピアノ指導法について書き綴っていくつもりです。
どうぞよろしくお願いします。
熊本市東部方面でピアノ教室主宰。
3歳から70歳の生徒さん在籍中です。
5月より週末は葦北町でもレッスンしてます。

ただ今少し空きがあり、生徒さん募集中です!
お気軽にメールフォームよりご連絡くださいませ。
ブログランキングに参加しています。
ポチッ↓とお願いします。

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

フリーエリア

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム


--.--.-- --  --:-- テーマ: - ジャンル:

スポンサー広告 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

ご無沙汰しています・・・。

2010.02.05 Fri  23:57 テーマ: - ジャンル:ブログ
皆さん、こんばんわ。
ここ1ヶ月、長男の受験も含めて慌しく・・・ブログも放置状態でした。

早いもので、あっという間に2月になりましたね

いよいよバスティンフォーラムを今月末に控え、どの研究会の先生方も準備などに追われたり
お忙しくされている事と思います。

バス研でグッズ担当のリゴレットも、焦りながら・・・頑張ってます




1月を振り返りながら

1月13日第7回目藤原亜津子先生によるパーフェクト講座でした。
昨年、こちらのバス研の先生方5人で参加させて頂いた、藤原先生のレッスンツアーでの様子を見ながらの
パーティーシリーズの講座でした。

その日はあいにく、コチラの地区にしては何十年ぶりの積雪にも関わらず
(雪の様子は、私の日常ブログコチラからどうぞ)


新しい先生方も熱心に聞き入って下さり何度聞いても再確認できる内容は素晴らしいものでした

1月23日わが娘と息子のピアノの発表会

教えて頂けているk先生には公私共におせわになっておりますので、生徒さんの誘導のお手伝いなどを
させて頂いたりと充実した一日でした。

1月24日地元コンクール本選2仁出場し、一人は優秀賞・もう一人の生徒ちゃんは
残念ながら賞には入れませんでしたが、大きな成長を見られたステージになりました。

1月27日(水)バス研定例会
今回はパーティーのチェックポイントを、A~Dまでそれぞれの担当者を決めてグループに分かれ
プレゼンし、内容をより細かく確認し合いました。

私リゴレットはH先生とともに、パーティーAの担当でしたので、プリントにまとめたものを元にお話させて頂き
新しい先生方からも質疑応答が飛び交いました。


1月31日
私のレッスン室にて、大人の方のおさらい会コンサート
今回私の教室の2名の方がお孫さんの用事で欠席になり、A先生の生徒さんを含む6人の方の演奏でしたが

それぞれに思いが詰まった演奏は、大変心穏やかになるものでした。

いくつになっても、前向きにチャレンジされる姿勢には頭が下がります。

演奏後はティータイムで、ケーキを食べながら談笑し楽しく会を終えることが出来ました。

大急ぎのダイジェスト版のブログ記事で失礼しました

定例会のことについては、熊本バス研のブログにて再度書きたいと思います。

トラックバックURL: http://lovelovebrirante.blog121.fc2.com/tb.php/113-d97eb50a

*trackback*

*comment*

ご無沙汰しています!
多忙すぎて体調崩されているのでは・・・v-236と心配していました。

又、フォーラムに向けて色々と準備が大変かと思いますが、無理すると後がしんどいので程々に~

フォーラムでの再会、楽しみにしていますよv-410
【2010/02/06 02:24】URL | namipee #-[ 編集]

namipee先生へ
namipee先生、コメント有難うございます~。
ご心配かけましたが・・元気ですv-410

> 多忙すぎて体調崩されているのでは・・・v-236と心配していました。

何しろ時間の使い方が下手なもので、一人で慌ててますv-393

> 又、フォーラムに向けて色々と準備が大変かと思いますが、無理すると後がしんどいので程々に~
そうですね~

> フォーラムでの再会、楽しみにしていますよv-410
私もです!!A先生とも、いつもnamipee先生やメロディハート先生のお話をしています。
又、私達に元気をくださいね。

【2010/02/06 10:48】URL | リゴレットパラパラ #-[ 編集]

お元気ですか?
こんにちはe-191
お忙しそうですが、お元気ですか?


今月のバスティンフォーラム、私も行きます。
楽しみですe-343



【2010/02/06 13:08】URL | のんびり78877♪ #-[ 編集]

よかったです!
リゴレット先生、こんにちは!
ブログの更新もあまりないので、息子さんの受験などでお忙しくされているんだろうなぁ、と思っていました。

ただでさえ忙しいのに、グッズ製作まで・・・大変ですね。
無理しないようにしてくださいね♪

フォーラムでゴスペルを聴かせてもらうのを楽しみにしていますね♪
【2010/02/07 00:36】URL | メロディハート #-[ 編集]

のんびり78877♪さんへ
のんびり78877♪さん、コメント有難う御座います~。

> こんにちはe-191
> お忙しそうですが、お元気ですか?

元気だったのですが、ブログを更新する余裕がなく・・やっとパソコンへ向かっています。
ご心配かけましたv-398
>
> 今月のバスティンフォーラム、私も行きます。
> 楽しみですe-343

わあ~そうなんですね。私ものんびりさんとお会いできることを楽しみにしております。
【2010/02/07 10:48】URL | リゴレットパラパラ #-[ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/02/07 11:09】 | #[ 編集]

メロディハート先生へ♪
メロディーハート先生、ご無沙汰ですv-398
ご心配かけましたが、私は元気です。

フォーラムへ向けてどこの研究会も大変だと思いますが、全国の研究会の先生方とお会いできるのもとても楽しみです。
私とA先生で、メロディハート先生やnamipee先生と再会出来ることも心待ちにしているのですよ~。

【2010/02/07 11:12】URL | リゴレットパラパラ #BlJcu2N2[ 編集]

*please comment*

管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |
