プロフィール

リゴレットパラパラ

Author:リゴレットパラパラ
3人の子供+トイプー♂に囲まれながら、毎日慌しい(?)主婦兼ピアノレスナーです♪
★ピティナ(全日本ピアノ指導者協会)指導者会員
★バスティン研究会会員
★某カルチャーセンター講師
★熊本県新人演奏会出演
日々のレッスンでの出来事や、バスティンピアノ指導法について書き綴っていくつもりです。
どうぞよろしくお願いします。
熊本市東部方面でピアノ教室主宰。
3歳から70歳の生徒さん在籍中です。
5月より週末は葦北町でもレッスンしてます。

ただ今少し空きがあり、生徒さん募集中です!
お気軽にメールフォームよりご連絡くださいませ。
ブログランキングに参加しています。
ポチッ↓とお願いします。

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

フリーエリア

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

--.--.-- --  --:-- テーマ: - ジャンル:

スポンサー広告 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

大盛況だったバスティンフォーラム♪

2010.03.06 Sat  01:26 テーマ: - ジャンル:ブログ
去る2月28日(日) 第2回バスティンフォーラム全国のつどい
浜離宮朝日小ホールにて開催されました
          foramu.jpg






フォーラムの記事は東京から帰宅後、すぐにアップする予定でしたが・・・
色々な出来事があったもので・・書くことが出来ませんでした。

そのことについては、改めて日常ブログの方に書きたいと思いますが。。。

とにかく、初めて参加させて頂いたフォーラムは思った以上に熱気ムンムンで、この中で無事にゴスペルを歌いきれることが出来るのだろうかと待っている間は不安でいっぱいでした

午前中はグッズのブースで、グッズの販売

ホテルを9時半に出て、会場に10時前には到着し早速グッズを見栄え良く陳列

フォーラムの準備のために、グッズも以前から製作し準備していたのもあり・・

売れ行きも心配で落ち着かず、他のグッズのブースもゆっくりと見ることが出来ませんでしたが、何とか完売のグッズもありヤレヤレ。
 
午後からは~
13:00~ジェーンバスティン先生ビデオレター  

13:15~江崎光世先生によります指導法講座「連弾のすすめ」  
黒田亜樹先生と松本あすか先生の素晴らしいデュオの演奏

14:00~藤原亜津子先生の指導法講座「新刊:プレリーディング曲集」 
新しく使いやすくなったプレリーディングの紹介で、素敵な伴奏にうっとり

15:00~バスティン研究会の活動報告  
You Tubeオーディションに参加して(東京・横浜・富山・福井鯖江・福岡のバスティン研究会)
スケールグレード検定(大阪千里バスティン研究会)代表二本柳奈津子先生
バスティン・コンチェルト(バスティ音研究会in大阪中央)
物語りつきバスティンステージ(鹿児島バスティン研究会)
バスティン・コンクール(愛知バスティン研究会)
ゴスペルコーラス 

いよいよ本番です
リズムワークの川上先生の指導を思い出し、ステージでは自分を捨てて笑顔で演じきる 
緊張で、手が冷たくなり冷や汗が出る中・・・出番までに椅子のしたで横1列の先生方と
手を握り合い、気合を入れました 

どうか・・・どうか・・・ステージが盛り上がり、私達の願いが伝わりますように 

I先生のソロで、「右手・左手」の歌の時にはグッとこみ上げるものがありましたが
最後まで頑張らなくちゃ!!と高ぶる気持ちをこらえて、必死に歌いました。

最後の 「Lst's Enjoy Musicいい手の形・指先しっかり・手首らくらく」 の曲では、思った以上に
会場の皆さん方が盛り上がってくださり、私達も会場のノリで、さらにノリノリで歌うことが出来て

本当に会場にいらしたバスティン大好き!先生方には感謝感謝でした。
有難う御座います。

おかげさまで、無事にステージを終える事が出来て爽快感でいっぱいでした。

ゴスペル終了後、大分バス研のM先生大阪中央バス研代表の森山純先生と   PHOTO248.jpg

16:45~藤原亜津子先生と小倉郁子先生によります対談「バスティンに感謝」 

17:30~オプション・交流会:全国バスティン研究会紹介

とても充実した、素晴らしい一日でした。

バスティンをやっていて良かったバスティン研究会に入ってて良かった心からそう思える一日だったように思います。

バスティンを通してのブログでお知り合いになれた
のんびりさん、music-angelさん、富士バス研のRimako先生などども初対面できて
嬉しい出来事の一つでした。

全国のバスティンを愛する皆さま、これからもよろしくお願い致します。
          
スポンサーサイト
トラックバックURL: http://lovelovebrirante.blog121.fc2.com/tb.php/118-0f7165a2

*trackback*

*comment*

お疲れ様でした!
フォーラムのゴスペルは凄かったv-363メロディ先生から感動で涙が出てきたよ~と聞きました。

フォーラムでの写真を色々なバス研でアップされ、先生達の熱気が伝わってきました。

今回ドタキャンをしてしまい、かなり悔いが残ってしまいました。次回のフォーラムは絶対に参加したいと心から思いましたよ。

ゴスペル、本当に聴きたかったですv-341


【2010/03/06 03:56】URL | なみピー #-[ 編集]

バスティンの輪
こんにちは。
フォーラムは、グッズの製作・販売~ゴスペルと、気を抜く暇もなく忙しかったことと思います。
本当にお疲れ様でした。
そして、感動のゴスペルをありがとうございました。
研究会の仲間からは「ぜひDVD…」と言う声が上がっていました^^♪
バスティンメソードと出逢ったことで、本当にこのような素敵な皆さんと出会うことができ、嬉しく思っています。
今回は、念願かなってリゴレットパラパラさんにもお会いでき、嬉しかったです~(*^^*)
バスティンメソードの輪が広がるとともに、ゴスペルの歌声が日本中に広がる予感がします☆
これからもどうぞ宜しくお願い致します。
【2010/03/07 10:51】URL | musicエンジェル #-[ 編集]

ゴスペル感動しました!
こんばんはe-47
先日のフォーラムお疲れ様でした!

グッズ販売忙しそうだったので、あまりお話できませんでしたが、お会いできてうれしかったですe-420

ゴスペル感動しましたe-420
帰ってからもしばらくは「いい手のかたち~」歌ってました(^^;

生徒の退会が続いてたのでへこんでましたが、先生方のパワーをもらって元気になりました。


またお会いできる機会あるといいですね。

よろしくお願いしますe-267




【2010/03/08 21:46】URL | のんびり78777♪ #-[ 編集]

namipee先生へ♪
namipee先生、先日のフォーラムではお会いできなくて・・・残念でしたv-356
しかしメロディハート先生とお会いできたり、JUN先生とお会い出来たりと大阪中央のパワーや全国の熱いパワーを頂き、大変刺激的でしたv-411

又是非再会出来る日を心待ちにしていますねv-352
namipee先生も、お元気そうで安心しました~v-410
【2010/03/09 23:21】URL | リゴレットパラパラ #BlJcu2N2[ 編集]

musicエンジェルさんへ♪
先日のフォーラム、大変お疲れ様でしたv-411
お話には聞いておりましたが・・・あんなに熱いv-363ものだとは。

グッズのブースでも、慌しくされていたのでお話も出来ずに残念でしたがv-409念願のmusicエンジェルさんにお会い出来てv-344本当に嬉しかったです。
早速ゴスペルを、バス研定例会で歌っていただき研究会を代表してお礼申し上げます。有難うございますv-353
是非是非、この曲が全国バス研で歌われるようになったら嬉しいな~と思っております。
それにしてもバスティンの輪ってすごいv-363ですね。
【2010/03/09 23:27】URL | リゴレットパラパラ #BlJcu2N2[ 編集]

のんびり78777♪さんへ
のんびり78777♪さん、先日のフォーラムお疲れ様でした。
私達のブースにも立ち寄って頂き、お声をかけてもらって本当に嬉しかったですv-398

「いい手の形~」早速口ずさんで頂き光栄です。
思いもよらず、あんなに盛り上がるとはv-364嬉しい限りでしたv-410

生徒さんの退会・・お気持ちよくわかりますv-406でも、少しでものんびりさんが元気が出てくれて良かったですv-353
お互いに色々ありますが、頑張りましょうね~v-411
又再会出来る日を楽しみにしておりますv-426
【2010/03/09 23:32】URL | リゴレットパラパラ #BlJcu2N2[ 編集]

*please comment*

管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |
