プロフィール

リゴレットパラパラ

Author:リゴレットパラパラ
3人の子供+トイプー♂に囲まれながら、毎日慌しい(?)主婦兼ピアノレスナーです♪
★ピティナ(全日本ピアノ指導者協会)指導者会員
★バスティン研究会会員
★某カルチャーセンター講師
★熊本県新人演奏会出演
日々のレッスンでの出来事や、バスティンピアノ指導法について書き綴っていくつもりです。
どうぞよろしくお願いします。
熊本市東部方面でピアノ教室主宰。
3歳から70歳の生徒さん在籍中です。
5月より週末は葦北町でもレッスンしてます。

ただ今少し空きがあり、生徒さん募集中です!
お気軽にメールフォームよりご連絡くださいませ。
ブログランキングに参加しています。
ポチッ↓とお願いします。

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

フリーエリア

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

--.--.-- --  --:-- テーマ: - ジャンル:

スポンサー広告 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

ピティナコンペティション予選

2011.06.22 Wed  22:11 テーマ: - ジャンル:ブログ
前回のブログ更新から、はや半月以上経ちました~

今 ピティナのコンペ ・・真っ只中で少々お疲れ気味のリゴレットです

あっという間に毎日過ぎていきます

私の可愛い生徒ちゃん、予選第1号はAちゃんです
6月12日(日曜日)熊本予選B級で挑んだのですが・・朝からものすごい大雨警報で

ホールの第3駐車場も膝まで冠水したらしく・・県外からの生徒さんたちは交通期間も乱れて
大変な一日でした

私はスタッフでの仕事もありましたので、ずっと生徒のAちゃんに付き添うことは出来ませんでしたが

弾く前にリラックス出来る様に、お話したり・・手を握ったり・・となるべく自然に接しました

結果は6名優秀賞で通過の中に入り・・
ホッと一安心
このAちゃんは、転勤が決まっており・・どうにか最後の熊本予選突破させて
私も心残りがないようにしたかったので、とても嬉しかったです。
2011061616380000.jpg

5月に二本柳奈津子先生の、アドバイスレッスン一つ一つの音の大切さを根気良く教えて頂きましたのでこのような結果に繋がったのだと思います。

二本柳先生、諦めず音の追及をして頂き本当に有難うございました


Aちゃんは、今週末他のコンクールの本番も控え・・
さらに7月2日にもう一つ予選を控えており、他の小1の初コンペの男の子や小3・4年の常連さんも
7月2日の予選に向けて、必死で頑張っております

金曜日24日は2度目のホールでのレッスンと練習

みんな頑張って~先生もがんばるよん

余談ですが・・6名通過のうち私を含め4名の生徒さんの先生がバスティン研究会の先生の生徒さんでした

バスティンメソードで育ててよかった
研究会で勉強しあうことも、講座を受けながら勉強し続ける事も決して無駄ではなく・・
結果として表れることは、本当にこのメソードで間違いなかったと確信しています

スポンサーサイト

トラックバックURL: http://lovelovebrirante.blog121.fc2.com/tb.php/142-3f641832

*trackback*

*comment*


リゴレットさんへ
久しぶりにブログお邪魔しました。
さすが、リゴレットさん日頃の指導研究と実践の成果が
あらわれて来ていますね。
生徒さんが伸びていくと本当に嬉しくやりがいがあると思います。
大変なことも多いと思いますが、これからもがんばってくださいね。

私も早くレッスンを始めたくなりました~~。

【2011/08/01 01:12】URL | あひる姫 #MrMl17lA[ 編集]

あひる姫さんへ♪
あひる姫さん、コメント有難う~v-238
私も久しぶりに、あひる姫さんのブログにお邪魔したら
色々な活動されてて、びっくりv-410

さすが!だと思っちゃった。
最近は日本に居るより、向こうでの生活が多いみたいね。
とても毎日充実しているようで、安心してます。

又お邪魔しますね~。
今年は日本でも会いたいね~。
【2011/08/05 23:49】URL | リゴレットパラパラ #-[ 編集]

*please comment*

管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |
