プロフィール

リゴレットパラパラ

Author:リゴレットパラパラ
3人の子供+トイプー♂に囲まれながら、毎日慌しい(?)主婦兼ピアノレスナーです♪
★ピティナ(全日本ピアノ指導者協会)指導者会員
★バスティン研究会会員
★某カルチャーセンター講師
★熊本県新人演奏会出演
日々のレッスンでの出来事や、バスティンピアノ指導法について書き綴っていくつもりです。
どうぞよろしくお願いします。
熊本市東部方面でピアノ教室主宰。
3歳から70歳の生徒さん在籍中です。
5月より週末は葦北町でもレッスンしてます。

ただ今少し空きがあり、生徒さん募集中です!
お気軽にメールフォームよりご連絡くださいませ。
ブログランキングに参加しています。
ポチッ↓とお願いします。

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

フリーエリア

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

--.--.-- --  --:-- テーマ: - ジャンル:

スポンサー広告 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

恒例のクリスマスおさらい会について

2011.11.18 Fri  10:18 テーマ: - ジャンル:ブログ
昨年は12月に珍しく発表会を行いましたので・・
毎年恒例の自宅レッスン室でのクリスマスおさらい会は、行いませんでしたが

こじんまりとした会ではありますが・・・ヴァイオリンの先生をお呼びして演奏をして頂いたり、それぞれの生徒ちゃん達はお母様とクリスマスの曲を連弾したり、ハンドベルをしたり、アットホームに楽しいようで、昨年クリスマス会がなかったことに残念な声を多数お聞きしましたので
今年は例年通り、行うことと致しました

12月23日(祭日)一グループ13:30~
          二グループ15:30~
いつものように、グループ分けて行います!!


先週くらいからクリスマス会の曲を練習始めた所です~

ソロは勿論ですが、ヴァイオリンの先生とのアンサンブルを行う生徒さんもあり・・
大好きなママと連弾する生徒さんもありで、楽しく行いたいと思います

おまけに音楽ゲーム??のようなものも、ただいま思案中

過去記事で書いておりますので、宜しければクイックして下さいね→ 一昨年のクリスマスおさらい会の記事

ちなみに、昨年の発表会ではソロ演奏や連弾の他に
「サンタさんから来た手紙」の絵本を朗読して頂き、物語に会わせて生徒さんそれぞれ曲を弾かせた
音楽物語も行いました

朗読をお願いしたのは、Rちゃんママで元保育士さんで、現在も小学校の読み聞かせに行かれており
と~っても(驚くほど)朗読がお上手でした

本番は皆さん、聞き入っておられましたよ(・∀・)

↓は親子ファミリー連弾で、パパと3人で「あわてんぼうのサンタクロース」を弾かれたOさんファミリーです

パパは、演奏前に素早く着替えられてバッチリサンタさんのコスプレで、弾いて下さいました~

子供達は大喜びでした

今年のクリスマス会でも、登場して下さるかしら
PHOTO066_20111118101341.jpgriho.jpg
このように、素晴らしい特技??を以て協力して下さるご父兄の皆様に支えられながら
今の私があるようなものです。

本当に感謝しております

子供達と共に、楽しみにしている私です(*^▽^*)
スポンサーサイト

トラックバックURL: http://lovelovebrirante.blog121.fc2.com/tb.php/160-58a9a52b

*trackback*

*comment*

*please comment*

管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |
