プロフィール

リゴレットパラパラ

Author:リゴレットパラパラ
3人の子供+トイプー♂に囲まれながら、毎日慌しい(?)主婦兼ピアノレスナーです♪
★ピティナ(全日本ピアノ指導者協会)指導者会員
★バスティン研究会会員
★某カルチャーセンター講師
★熊本県新人演奏会出演
日々のレッスンでの出来事や、バスティンピアノ指導法について書き綴っていくつもりです。
どうぞよろしくお願いします。
熊本市東部方面でピアノ教室主宰。
3歳から70歳の生徒さん在籍中です。
5月より週末は葦北町でもレッスンしてます。

ただ今少し空きがあり、生徒さん募集中です!
お気軽にメールフォームよりご連絡くださいませ。
ブログランキングに参加しています。
ポチッ↓とお願いします。

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

フリーエリア

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

--.--.-- --  --:-- テーマ: - ジャンル:

スポンサー広告 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

クリスマスおさらい会について

2012.01.18 Wed  03:30 テーマ: - ジャンル:ブログ
昨年12月23日教室のイベントとして恒例のクリスマスおさらい会を自宅レッスン室で行いました



今年は2部に分け、1部は年少さんから小1くらいまでの生徒ちゃん・2部はそれ以上の生徒ちゃん達のプログラム構成でそれぞれソロと連弾、もしくはヴァイオリンとの室内楽の2曲ずつ弾いて頂きました。

ソロ・連弾・室内楽の中から1曲はクリスマスの曲を弾いて頂き、1部の小さな生徒ちゃん達は大好きなお母様とのクリスマスの曲を連弾したり、音楽ビンゴゲームをしたり(勿論商品あり
お呼びしていたヴァイオリンの先生の演奏を、私が伴奏して聴かせて頂いたり・・
お決まりのプレゼント交換を行ったりと楽しい時間を過ごすことが出来ました。

帰りには、私からのご褒美として・・クリスマス型のクッキー詰めあわせをお土産にお渡しして解散でした。

10月から入会されたばかりの小1のY君、小5のお姉ちゃんと緊張しながらも頑張って初演奏を頑張ってくれました~
このY君、男の子なので少々やんちゃな部分もあるのですが、クリスマス会に向けて自分でこっそりと楽譜に「はやくらならない」とか「ひだりをよくきく」とか「おとをまちがえない」となどと書いていて・・小さいながらも人前で初めて演奏することに、自分なりに必死で頑張っているんだなと感動しました
同じく10月より入会してくれた小5のKちゃんも、室内楽は初めての経験だったのですが、ヴァイオリンの先生とFIRSTNOELを立派に奏でてくれました

こういう一つ一つの経験が、子供たちのステップアップに繋がると嬉しいです

↑の生徒ちゃん達は、2部に出演の生徒ちゃんです。
残念ながら、1部の生徒ちゃん達は私が慌てて写真を撮るのを忘れていました

クリスマスの帽子を被ったり衣装を着ていた生徒ちゃんもいて、可愛かったのに残念でした

↑毎年恒例の自宅庭でのイルミネーションですが・・・今年は節電のために、ほんの少しでした。
スポンサーサイト

トラックバックURL: http://lovelovebrirante.blog121.fc2.com/tb.php/168-4c66d5a8

*trackback*

*comment*

*please comment*

管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |
