プロフィール

リゴレットパラパラ

Author:リゴレットパラパラ
3人の子供+トイプー♂に囲まれながら、毎日慌しい(?)主婦兼ピアノレスナーです♪
★ピティナ(全日本ピアノ指導者協会)指導者会員
★バスティン研究会会員
★某カルチャーセンター講師
★熊本県新人演奏会出演
日々のレッスンでの出来事や、バスティンピアノ指導法について書き綴っていくつもりです。
どうぞよろしくお願いします。
熊本市東部方面でピアノ教室主宰。
3歳から70歳の生徒さん在籍中です。
5月より週末は葦北町でもレッスンしてます。

ただ今少し空きがあり、生徒さん募集中です!
お気軽にメールフォームよりご連絡くださいませ。
ブログランキングに参加しています。
ポチッ↓とお願いします。

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

フリーエリア

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

--.--.-- --  --:-- テーマ: - ジャンル:

スポンサー広告 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

夏のコンクール~コンペからグレンツェンなど

2012.10.03 Wed  01:07 テーマ: - ジャンル:ブログ
9月に発表会を終え、何かと慌ただしくしておりましたが・・・。゜(゜´Д`゜)゜。

もう・・・すっかり秋になりましたね

さて、夏のコンクール予選も終わり・・少しホッとしております

やはり一番大変だったのは、ピティナコンペティション
熊本予選で、始めてピティナを受けたA2級のSちゃん。予選優秀賞で突破~
本選も優秀賞で、A2の生徒さんは大きいトロフィー頂いてご満悦

DSC_0237.jpg

A2を受けた年中さんのKちゃんは、コンペ予選では残念ながらあと少しでしたが・・
8月末のグレンツェンコンクール熊本予選では、見事にリベンジ

銅賞頂き、トロフィーを抱いて寝たそうです~。可愛い
1346410951432.jpg

ピティナコンペティションA1を始めて受けたK君。
予選優秀賞で突破し、熊本本選でも優秀賞でした~。おめでとう

このSちゃん(年長)とK君(小1)年子の兄弟なのですが、デュオでも熊本予選優秀賞九州デュオ本選奨励賞頂き、すごく頑張りました
1343823480951.jpg
初級A(4年生以下)で受けたのですが、年長&1年生ペアは、最年長のペアでした

コンペでは、A1であと二人受けC級でも頑張りましたが・・緊張などでミスがあり残念な結果となりました

ピティナ熊本南予選では、B級で3月に他のお教室から移ってきてくれた小3のN君が受けましたが・・
今までホールやステージで弾いたことがなく、緊張していましたが予選奨励賞で、本人も喜んでいました。来年は本選まで頑張ろうね

コンペの本選が終わると、8月末はグレンツェンコンクール
グレンツェンは、コンペに比べると私も気が楽なのですが、ピアノを始めて半年ほどの生徒ちゃんや、初めてのステージを踏む生徒ちゃんでしたので、終わるまではドキドキでした。

結果は幼児BコースKちゃん銅賞
小1年Aコースを受けた初ステージの小1のK君、優秀賞。リピーターの小2のNちゃん、Kちゃんはそれぞれ準優秀賞。小12年Bコースを受けた習い始めて半年ほどの小1のAちゃん準優秀賞。小2Nちゃん優秀賞でした。

みんな無事に通過できて,おめでとう~

9月2日さいたコンクール
小3のNちゃん、Mちゃん仲良く優秀賞で通過しました
おめでとう~(*^o^*)

9月23日台風で1週間延期になった、グレンツェンコンクール八代予選
幼児Bコース姪っ子のRが金賞
DSC_0270.jpg1348374976198.jpg

小34年Aコース姪っ子のHは,準優秀賞で涙涙トロフィーが欲しかったみたいです。
又、12月の本選でガンバろうね

というわけで・・9月9日に発表会を控えながら、1週間前2週間前のそれぞれのコンクールも頑張りました

みんなの頑張りに、私も背中を押されて日々頑張れます
スポンサーサイト

トラックバックURL: http://lovelovebrirante.blog121.fc2.com/tb.php/174-6e651daa

*trackback*

*comment*

*please comment*

管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |
