プロフィール

リゴレットパラパラ

Author:リゴレットパラパラ
3人の子供+トイプー♂に囲まれながら、毎日慌しい(?)主婦兼ピアノレスナーです♪
★ピティナ(全日本ピアノ指導者協会)指導者会員
★バスティン研究会会員
★某カルチャーセンター講師
★熊本県新人演奏会出演
日々のレッスンでの出来事や、バスティンピアノ指導法について書き綴っていくつもりです。
どうぞよろしくお願いします。
熊本市東部方面でピアノ教室主宰。
3歳から70歳の生徒さん在籍中です。
5月より週末は葦北町でもレッスンしてます。

ただ今少し空きがあり、生徒さん募集中です!
お気軽にメールフォームよりご連絡くださいませ。
ブログランキングに参加しています。
ポチッ↓とお願いします。

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

フリーエリア

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

--.--.-- --  --:-- テーマ: - ジャンル:

スポンサー広告 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

可愛いシ○モ○ちゃんと一緒に♪

2008.02.12 Tue  01:15 テーマ: - ジャンル:ブログ
またまた以前から作っていたレッスングッズと、最近作ったグッズを紹介致します
sinamonabc.jpg


パーティーAの生徒ちゃんで、鍵盤の位置も理解できているが・・・まだうまく鍵盤の説明が言葉から出てこない小さい生徒ちゃん向けのもの。

おんめい・音の説明・けんばんのカードを裏返して
トランプの神経衰弱のように3パターン揃ったら OK といった感じで使います。

sinamonchougou.jpg


↑はメジャー(長調)マイナー(短調)と調号の関係のカード

先日ご紹介しましたmusicエンジェルさんが、工夫して色々と製作されていましたので

参考にして作ってみました  

スポンサーサイト

トラックバックURL: http://lovelovebrirante.blog121.fc2.com/tb.php/19-dea01c7d

*trackback*

*comment*

グッズがいっぱい♪
こんにちは♪
いろんなグッズが次々に誕生していますね~^^
グッズ作りって、やりだすとしばらくはハマッちゃうよね(*^^*)
次は何が登場するかしら?
楽しみです☆
【2008/02/12 08:27】URL | musicエンジェル #7uLS4I8I[ 編集]


素晴らしいレッスングッズの数々~!
うちの生徒にはパーティは使ったことが無いのですが…、生徒の中に2名、いつまでたっても音符が読めない子が~!
テキストを使わず、いろいろやっていますが…
パーティも参考にしてみようかと思います。
【2008/02/16 12:34】URL | かおり #n6CqUTMo[ 編集]

musicエンジェルさんへ
そうなんですよね~。グッズを作り出すとはまっちゃいますよねv-111
最近忙しくてグッズつくりはぼちぼちでしたが、musicエンジェルさんから刺激を受けてハマりだしました。
又色々と教えて頂くこともあるかと思いますので、末永くよろしくお願い致しますねv-266
今から室内楽ファーストコンサートです。
ドキドキですが、がんばっていってきます。
【2008/02/17 09:21】URL | リゴレットパラパラ #BlJcu2N2[ 編集]

かおりさんへ
こんにちわ~。
グッズの多くはバスティン研究会の全国の先生方の素晴らしいアイディアを下に、作っているものですので私のグッズはまだまだひよっこv-356なんです。
musicエンジェル先生などは本当に素晴らしいグッズばかりで、感動しちゃいます。
かおりさんも是非パーティーは良い教材なので、是非使ってみてくださいね。
譜読み・・・なかなか永遠のテーマですv-292

【2008/02/17 09:24】URL | リゴレットパラパラ #BlJcu2N2[ 編集]

*please comment*

管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |
