プロフィール

リゴレットパラパラ

Author:リゴレットパラパラ
3人の子供+トイプー♂に囲まれながら、毎日慌しい(?)主婦兼ピアノレスナーです♪
★ピティナ(全日本ピアノ指導者協会)指導者会員
★バスティン研究会会員
★某カルチャーセンター講師
★熊本県新人演奏会出演
日々のレッスンでの出来事や、バスティンピアノ指導法について書き綴っていくつもりです。
どうぞよろしくお願いします。
熊本市東部方面でピアノ教室主宰。
3歳から70歳の生徒さん在籍中です。
5月より週末は葦北町でもレッスンしてます。

ただ今少し空きがあり、生徒さん募集中です!
お気軽にメールフォームよりご連絡くださいませ。
ブログランキングに参加しています。
ポチッ↓とお願いします。

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

フリーエリア

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

--.--.-- --  --:-- テーマ: - ジャンル:

スポンサー広告 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

2013年度発表会について

2013.11.19 Tue  22:56 テーマ: - ジャンル:ブログ
もう12月になろうというのに・・・ここ数日、一年間を振り返るかのように教室の出来事などの記事を書いて参りました

やっと今年の発表会の記事までたどり着けましたよ~

9月23日(祝)益城文化会館にて,私の教室の発表会を開催させて頂きました




今年も、ソロ演奏ありお母様や兄弟姉妹でのFamily連弾有り・・・
それに恒例のヴァイオリンとチェロの先生をお呼びしての室内楽などの構成で行いました

20131119_215652.jpg
2部のアンサンブルコーナーでは↓兄弟&Family連弾では赤いドレスのMちゃんと弟のK君が「ルパン3世」弾いたり、ブルーのTシャツと麦わら帽子でワンピースの「ウィアー!」を弾いたり、ディズニーのコスプレで「東京ディズニーランドエレクトリカルパレード」弾いたりと見ていても楽しめたと思います

20131119_221623.jpg20131119_222424.jpg

ヴァイオリンの先生やチェロの先生との室内楽
プログラム最後の方にもってきましたが、小さい生徒ちゃんも弦とピアノの素敵なハーモニーに
最後までよく聴いてくれました

室内楽トリオでは、中2のSちゃんが「愛の挨拶」を演奏し中ⅠのAちゃんは、お父さんの大好きなアンジェラアキの「手紙」を室内楽にアレンジしたものを演奏しました

どうしてもお父さんに聴かせたいとの一心で、練習も励み・・・当日は念願のお父さんに聴いてもらえて、幸せだったと思います

今日の発表会が,無事に終えたことも嬉しかったのですが・・
私の大学のお友だち(偶然近くに住んでいます)も、子どもさんを連れて見に来てたり、5年前に教えていた当時年長さんだったTちゃんと、お母様も今年熊本に又転勤になり戻ってこられたのでわざわざ見に来て下さいました

本当に懐かしい方々との再会も有り、みなさんに感謝感謝の一日になりました。
毎年の事ですが、お手伝いして下さるお友だちのA先生S先生M先生にもお世話になりました
20131119_222831.jpg

周りの多くの方々に支えられて、今の私があります。
勿論可愛い生徒ちゃん達と保護者の方々もそうです。
これからも宜しくお願いいたします
スポンサーサイト
トラックバックURL: http://lovelovebrirante.blog121.fc2.com/tb.php/193-bf688b36

*trackback*

*comment*

*please comment*

管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |
