プロフィール

リゴレットパラパラ

Author:リゴレットパラパラ
3人の子供+トイプー♂に囲まれながら、毎日慌しい(?)主婦兼ピアノレスナーです♪
★ピティナ(全日本ピアノ指導者協会)指導者会員
★バスティン研究会会員
★某カルチャーセンター講師
★熊本県新人演奏会出演
日々のレッスンでの出来事や、バスティンピアノ指導法について書き綴っていくつもりです。
どうぞよろしくお願いします。
熊本市東部方面でピアノ教室主宰。
3歳から70歳の生徒さん在籍中です。
5月より週末は葦北町でもレッスンしてます。

ただ今少し空きがあり、生徒さん募集中です!
お気軽にメールフォームよりご連絡くださいませ。
ブログランキングに参加しています。
ポチッ↓とお願いします。

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

フリーエリア

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム


--.--.-- --  --:-- テーマ: - ジャンル:

スポンサー広告 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

いよいよ新学期~♪

2008.04.16 Wed  01:09 テーマ: - ジャンル:ブログ
早いもので、新学期がスタートして1週間になりますね。

春は出会いと別れの季節・・・わが教室でも入会してくれた生徒ちゃんもいましたが~
マイホームを建てて、お引越ししていった可愛い生徒ちゃんもおりました。

今年度は8月に発表会を行いますが、5月にはピティナステップ 6月から8月まではピティナコンペと行事が続き・・気が抜けなくなりそうです。

新学期で子供達も、気合が抜けないようにと新しい100枚シール表作りました。

おウチでの練習状態や宿題に対して、私が「シール1枚」と言うので
レッスン内でどれだけシールを増やせるかこの表にスタンプを押して貯めていきます。

suponji100.jpg


そして100枚溜まったら↓の宝箱!?の中から好きなものを選ぶのです。

100pure.jpg


たまに宝箱を開け閉めしながら・・ちらちらとやる気をそそります

他愛の無い文具類ですが・・・・・・・・・・・

すると~子供って単純で可愛いものです。
俄然、ムキになってやる気アップしてくれます。


トラックバックURL: http://lovelovebrirante.blog121.fc2.com/tb.php/26-9827d3e8

*trackback*

*comment*

いろいろと...
がっこうでも、職場でも、今まで慣れていた環境が、
4月からちょっと変わっただけで、結構ストレスが....
なんとか早く慣れたいのですが....
やっぱり、人が入れ替わったりすると、結構大変デスね!
ま、みんな同じでしょうけど。


【2008/04/16 08:04】URL | pod #HfMzn2gY[ 編集]


すごい~まさに宝箱じゃないですか
うれしいんですよね~

息子は個人の先生のレッスンを辞めることにしたら「え~っv-409」って
理由を聞いたら「e-278のシールが欲しいから」

ちっちゃなシールを1枚、はらせてもらえるんです。最近は貼らずにもらって帰って・・・でも、女の子むきなシールのほうが多いのでお姉ちゃんにあげたりしていました。
でも、4年間も習っていて・・・そんな理由ですか???って、びっくりしちゃいます。
たまにシールを補充してあったりして、楽しみにしていたんですね

こんな宝箱があったら、うちの子ものすごくがんばっちゃいますよe-266
【2008/04/16 10:36】URL | めぐめぐ  #IhN77cS2[ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/05/03 10:25】 | #[ 編集]

*please comment*

管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |
