プロフィール

リゴレットパラパラ

Author:リゴレットパラパラ
3人の子供+トイプー♂に囲まれながら、毎日慌しい(?)主婦兼ピアノレスナーです♪
★ピティナ(全日本ピアノ指導者協会)指導者会員
★バスティン研究会会員
★某カルチャーセンター講師
★熊本県新人演奏会出演
日々のレッスンでの出来事や、バスティンピアノ指導法について書き綴っていくつもりです。
どうぞよろしくお願いします。
熊本市東部方面でピアノ教室主宰。
3歳から70歳の生徒さん在籍中です。
5月より週末は葦北町でもレッスンしてます。

ただ今少し空きがあり、生徒さん募集中です!
お気軽にメールフォームよりご連絡くださいませ。
ブログランキングに参加しています。
ポチッ↓とお願いします。

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

フリーエリア

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム


--.--.-- --  --:-- テーマ: - ジャンル:

スポンサー広告 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

やっと終わったコンクール・・・発表会♪

2008.09.04 Thu  21:49 テーマ: - ジャンル:ブログ
皆さん・・かれこれ5ヶ月ぶり!?です。

この5ヶ月間、本当に慌しくてあっと言う間でした

6月のピティナコンペの予選に始まり、予選も各地区で2箇所・・・
7月・8月とコンペの本選でも胃が痛くなるほど、神経使いくたくたになりました

それから、8月中旬は別のコンクール2箇所掛け持ちで、受ける生徒はばらばらなのですが
発表会前より、私自身が休み無くレッスンしていて疲れてどうしようもない状態でした。

今年はあまりに、詰め込みすぎたかな~なんて反省したりもしましたが
とにかく仕事中心で過ぎた夏休みでした

先日8月31日・・・夏休みも最後の日曜日のピアノ発表会を終え、未だにぼ~っとしているリゴレットです。

↓は発表会で同じバス研の仲のよい先生より頂いたお花 のアレンジ

きれいです

hana.jpg


今年は昨年より少し増えて、まあまあの人数でしたので、室内楽を取り入れたり4手5手6手連弾を取り入れた2部構成で3時間半で終了しました

しかし7月に3人転勤で教室から旅立ち、又8月にコンペの本選まで終了したRちゃんとの別れがあり・・・胸が詰まる思いでした

特にRちゃんは昨年コンペの予選で失敗し、予選落ちしたので今年はどうしても本選までいかせてあげたくて・・・本人も頑張りました

転勤が決まってからは、お引越しまでの1ヶ月を本選の曲を必死で仕上げて
思い出をたくさん残していってくれました。

これは最後にRちゃんからもらったプレゼントとお手紙です。

rina.jpg

rina1.jpg

Rちゃん、有難う

又、元気で頑張ってね!先生もがんばるよ


トラックバックURL: http://lovelovebrirante.blog121.fc2.com/tb.php/27-81999977

*trackback*

*comment*


お久しぶりです!!
かなりお忙しかったご様子ですね。
忙しいのはこの仕事してると良いことなのですが、ホッとした時に身体を壊されませんように^^;

それにしても発表会、室内楽に連弾、2部構成で3時間半ってすごいです@@;

お疲れ様でした!!
【2008/09/04 22:48】URL | せりせ。 #ID9gmbWk[ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/09/06 01:01】 | #[ 編集]


お久しぶりです。
お忙しい日々を一山乗り越えられたとのこと、
お疲れ様でした。

コンペの時期に発表会・・・聞いただけでも恐ろしい(> <)
私には出来そうもありません・・・
まだコンペを生徒に勧めてはいないのですが、これから・・・と
思っていたので、“そっかぁ・・・夏に発表会だけはやめよう・・・”と、
初めて気づいた私でした^^;

とにかく、本当に、無理をした後気が抜けると、体調が悪くなって
しまったりするので、お身体を大事になさってくださいね。

【2008/09/06 02:52】URL | まりこ #-[ 編集]

せりせ。さんへ
せりさ。さん、やっと夏休みが終わりましたね~v-393
私は31日に発表会を行って、今週は1週間レッスンをお休みにしていましたが、家の掃除や楽譜の整理などをしようとおもいつつ・・・だらだらと1週間過ぎてしまいました(涙)v-406

今日は、通常でしたら朝からレッスンですが、午後からレッスンとなるので、まだまだ気合抜けしておりますv-356
今度は来月のピティナステップに向けての準備とレッスン、来年2月のバスティンコンサートに向けての準備やらで嵐のような日々がやってきそうです。
せりせ。さんのブログ見て癒されながら頑張ります。
【2008/09/06 10:17】URL | リゴレットパラパラ #BlJcu2N2[ 編集]

匿名さんへ♪
コメント有難うございました♪
匿名さんも、お疲れ様の夏でしたねv-111

私も少し落ち着いたので、ブログのほうもアップしていきたいと思います。どうぞこれからもよろしくお願い致します。

お互いに頑張りましょう。
【2008/09/06 10:21】URL | リゴレットパラパラ #BlJcu2N2[ 編集]

まりこさんへ♪
v-353まりこさん、お久しぶりですね。
コメント有難うございましたv-411

とにかくこの夏は疲れました~。
コンペ・・・の後の発表会、体調を崩しましたv-356
コンペのレッスンも週2回以上はやらないと到底駄目なので、体力もいりましたね!
でも、生徒もお母様も私も充実した達成感はありましたので、まりこさんも是非来年はお勧めされて下さいv-344

今週はレッスンお休みでしたが、今日の午後からレッスンで来月のピティナステップの準備です~v-341

又、発表会のことは詳しくアップ致しますね。
【2008/09/06 10:30】URL | リゴレットパラパラ #BlJcu2N2[ 編集]

素敵~!
お久しぶりです!
更新もされていないので、季節的に忙しくされているのだろうと推察しておりましたが

凄いですね!

とても素敵な発表会!!
そしてコンペ他コンクールも、本当にお疲れ様です。

秋はステップが来ますね~。
こちらも11月にあります。
某コンクールの地区本選の前の週に…。

まずはお疲れを癒して下さいね!
【2008/09/07 09:56】URL | sayaka #-[ 編集]

sayakaさんへ
お久しぶりです~v-111
コメント有難うございました(^^♪

sayakaさんのブログもリニューアルして、とても充実していてsayakaさんの音楽に対する熱意や、指導に対する追求が伝わります。夏は本当に忙しく、特にコンペ組がいて(受ける地区も地域によっては1ヶ月違って、大変でした・・・)

一人のRちゃんは、それこそ本選v-342はsayakaさんの地区で7月末に受けたのですよ♪

やっとコンペ、発表会が終わったのに反省すべき点も多く・・・次のステップに向けて頑張らないといけませんv-356

又、メールいたしますね。
【2008/09/07 10:47】URL | リゴレットパラパラ #BlJcu2N2[ 編集]

*please comment*

管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |
