プロフィール

リゴレットパラパラ

Author:リゴレットパラパラ
3人の子供+トイプー♂に囲まれながら、毎日慌しい(?)主婦兼ピアノレスナーです♪
★ピティナ(全日本ピアノ指導者協会)指導者会員
★バスティン研究会会員
★某カルチャーセンター講師
★熊本県新人演奏会出演
日々のレッスンでの出来事や、バスティンピアノ指導法について書き綴っていくつもりです。
どうぞよろしくお願いします。
熊本市東部方面でピアノ教室主宰。
3歳から70歳の生徒さん在籍中です。
5月より週末は葦北町でもレッスンしてます。

ただ今少し空きがあり、生徒さん募集中です!
お気軽にメールフォームよりご連絡くださいませ。
ブログランキングに参加しています。
ポチッ↓とお願いします。

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

フリーエリア

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

--.--.-- --  --:-- テーマ: - ジャンル:
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

今年を振り返って。

2008.12.31 Wed  13:43 テーマ: - ジャンル:ブログ
皆さん、いよいよ今日はおおみそ

12月31日ですよ~早いもんですね。
最近はこの月日の速さについていけてない、リゴレットです。

今年、一年皆さんはどんな一年でしたか


私は少しだけれども、今までバスティンで指導してきた結果が見えてきた気がします。


毎月の定例会や、様々な先生方の講座・・・それに新しい先生方との出会いによって自分を振り返ることも出来て充実した一年であったかと。

まだまだ未熟な部分も沢山あるけれども、来年もバスティン指導法で頑張っていきたいです。

このブログもスローな更新ではあるけれども、遊びに来てくださると嬉しいです。

先日12がウ21日(1部2部)・23日(3部)のクリスマス会のようす。

ソロ演奏やお母様との連弾・兄弟連弾など行い、クリスマスの曲中心に選曲しました。

一応、レッスン室ですが・・ぎゅぎゅうに片付けしてパイプ椅子をレンタルして並べました。

うちの教室は保護者の方も来られるので、プチ発表会のようなもので
私も自宅で行うとはいえ、緊張の時間でした

PHOTO022.jpg

クリスマス会プログラム・・3部構成ですがプログラムは1枚で構成しました。
但し、ヴァイオリンやフルートの先生方は通しで演奏頂き本当に感謝感謝でした。

ヴァイオリンの先生には「ハウルの動く城」より人生のメリーゴーランド・私の好きな冬のソナタよりMY MEMORY「崖の上のポニョ」など子供達も喜びました。

フルートの先生には「星にねがいを」

PHOTO025.jpg

PHOTO027.jpg

21日のクリスマス会は、風邪で咳と熱がある中延期できないのでマスクをしたまま行いほとほと疲れましたが、皆さんが喜んで帰られて安心しました。

来年は、ハンドベルや子供達の合唱など内容も充実したいものです。
FC2 Blog Ranking


スポンサーサイト

トラックバックURL: http://lovelovebrirante.blog121.fc2.com/tb.php/34-736fbe9b

*trackback*

*comment*

*please comment*

管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。