プロフィール

リゴレットパラパラ

Author:リゴレットパラパラ
3人の子供+トイプー♂に囲まれながら、毎日慌しい(?)主婦兼ピアノレスナーです♪
★ピティナ(全日本ピアノ指導者協会)指導者会員
★バスティン研究会会員
★某カルチャーセンター講師
★熊本県新人演奏会出演
日々のレッスンでの出来事や、バスティンピアノ指導法について書き綴っていくつもりです。
どうぞよろしくお願いします。
熊本市東部方面でピアノ教室主宰。
3歳から70歳の生徒さん在籍中です。
5月より週末は葦北町でもレッスンしてます。

ただ今少し空きがあり、生徒さん募集中です!
お気軽にメールフォームよりご連絡くださいませ。
ブログランキングに参加しています。
ポチッ↓とお願いします。

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

フリーエリア

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

--.--.-- --  --:-- テーマ: - ジャンル:

スポンサー広告 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

今日はバレンタインデー

2009.02.14 Sat  20:41 テーマ: - ジャンル:ブログ
今日はバレンタインデーですね

今週は、可愛い生徒達へチョコ手作りマカロンのプレゼントをしました

少しですが、昨日から作ったマカロン。キャラメル色とピンクのストロベリーなどで可愛くラッピングしてあげました

200902131408000.jpg

取りあえず・・・喜んでくれたので、一安心

PHOTO162.jpg

さあ、来週のコンサートへ向けてあと一頑張り

今日はバレンタインデーにちなんで、私の生徒が来週のコンサートで弾くハッピーバレンタイン曲集の紹介をします。
PHOTO002.jpg

バレンタインにちなんだ、曲名が付いておりイラストが可愛いです。

是非、この季節に弾かせてみると良いと思います。
(季節に応じた曲集を与えるのも、大変良いことだとバスティン先生もおっしゃっていましたよ)
PHOTO003.jpg

PHOTO004.jpg
ハロウィン・クリスマス・などバスティン先生の本が沢山ありますので、季節ごとに数こなしの意味でも・飽きさせないためにも活用しようと思います。

皆さんもいかがですか~?







スポンサーサイト

トラックバックURL: http://lovelovebrirante.blog121.fc2.com/tb.php/40-d7be4242

*trackback*

*comment*

とても、きれいで、美味しそうですね
こんばんは。
マカロン、色もきれいで、これだったら、生徒さん大喜びだと思います。

季節ごとに、いろんな曲を弾いていくのも、とてもいいことですね。今思い出したのですが、チャイコフスキーの組曲「四季」、毎月1曲ずつですね。「舟歌」「秋の歌」「トロイカ」「クリスマス」くらいは、弾いた覚えがありますが、来年になったら、1月から、1曲ずつ弾くのもいいかなあと思いました。ああ~~忘れないようにしなくては。(^^♪
【2009/02/14 21:55】URL | そらしどれ #udg4x/Zk[ 編集]


生徒さんに手作りお菓子を上げるんですか!?
いやー素敵な先生ですね^^

私は・・今日合唱に行って生徒さんたちに手作りチョコもらいました(リゴレットバラバラさんの爪の垢欲しいです・・)

コンサートも素敵ですね!
がんばってください^^
【2009/02/14 22:35】URL | せりせ。 #ID9gmbWk[ 編集]

すてき!!
マカロンお上手ですね。おいしそう!!
私も生徒に「生チョコ」を作って昨日は配りましたが
実は・・チョコを刻んでいるうちに手のひらにマメが出来て、
しかもつぶれて・・というアクシデント付きでしたi-229

楽譜もあんな素敵なピースがあるんですね。
コンサート、頑張ってくださいね!
【2009/02/15 08:19】URL | kazuko #-[ 編集]

それしどれさんへ
おはよう御座います。
バレンタインデー、それしどれさんも手作りの美味しいチョコを作られたのでしょうね~。
今年は気が向いたので、見ても可愛いマカロンに挑戦しましたが・・・難しくて思うように出来ませんでしたv-12

四季折々の曲については、チャイコフスキーいいですね。私も学生のときに、トロイカぐらいしか弾いておらず・・・レッスンに取り入れてもよさそうですね。

何とか工夫を凝らしたレッスンを・・と思うばかりで、気ばかり焦ります。
【2009/02/16 08:00】URL | リゴレットパラパラ #BlJcu2N2[ 編集]

せりせ。さんへ
せりせ。さん、おはようございます。
手作りお菓子は・・気が向いたときにちょっとあげたりしていますが。たいしたものではないんですよ。
自分の趣味の一環としてなので・・爪の垢をせんじてなんて、、滅相も無いですv-356

せりせ。さんは合唱の子供達から戴いたのですね。うらやましい~。

今週はいよいよコンサートまで、1週間となりました。今日は11時からランチを兼ねて、実行委員の話し合いです。
まだ、生徒の仕上がりが心配で・・・あ~あって感じです。


【2009/02/16 08:06】URL | リゴレットパラパラ #BlJcu2N2[ 編集]

kazukoさんへ
おはよう御座います。
つたないブログに遊びに来てくださって嬉しいです。

kazukoさんも手作りされたのですね~。ホント・生チョコの方がチョコをきざんで大変だろうと思います。
あの作業は、手にマメが出来る。。痛いですよね。
それでも作られたkazukoさん、偉いです。

マカロンは私にはまだまだのもので、修行をし直さなくてはと実感しました。

又お邪魔させていただきますね。
色々とレッスンの参考にさせて頂きたいと思います。
よろしくお願いします。
【2009/02/16 08:11】URL | リゴレットパラパラ #BlJcu2N2[ 編集]

*please comment*

管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |
