プロフィール

リゴレットパラパラ

Author:リゴレットパラパラ
3人の子供+トイプー♂に囲まれながら、毎日慌しい(?)主婦兼ピアノレスナーです♪
★ピティナ(全日本ピアノ指導者協会)指導者会員
★バスティン研究会会員
★某カルチャーセンター講師
★熊本県新人演奏会出演
日々のレッスンでの出来事や、バスティンピアノ指導法について書き綴っていくつもりです。
どうぞよろしくお願いします。
熊本市東部方面でピアノ教室主宰。
3歳から70歳の生徒さん在籍中です。
5月より週末は葦北町でもレッスンしてます。

ただ今少し空きがあり、生徒さん募集中です!
お気軽にメールフォームよりご連絡くださいませ。
ブログランキングに参加しています。
ポチッ↓とお願いします。

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

フリーエリア

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

--.--.-- --  --:-- テーマ: - ジャンル:
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

明日はコンサートリハーサル♪

2009.02.21 Sat  00:07 テーマ: - ジャンル:ブログ
本当に、コンサートまで2日になりました

今週は、あっという間に過ぎてしました。
コンサート実行委員もしているので、月曜日16日は実行委員のみ集まり・・ランチを兼ねての最後の打ち合わせ

明日のリハーサルの進行・準備と当日の流れの確認

オープニングで前回と同様、お手玉体操を行い、最後のフィナーレで藤原先生推薦のサンバ・ブラジル」のディスクに合わせてリズム打ち も行うので、細かい打ち合わせとなりました。

水曜日は、研究会のスタッフ全員集まりプログラムを確認し、リハーサル・当日の流れの最後のチェック

サプライズの準備?練習をして解散となりました。

フィーナーレで行う、リズム打ちは、藤原先生の講座の資料のリズムを音楽が終わるまで、繰り返したたきます。

この表を拡大した1枚分のリズムカードをA3に、私が作って印刷した)物をステージに1枚と客席に1枚それぞれ掲示し、皆さんでリズムをたたくというステージになります。

PHOTO020.jpg

それから、リズム打ちの前に音符の説明を藤原先生にして頂きますので
拡大音符のカード?も作りました。

このB5のピンクのリズム表と見比べてみてください!!

PHOTO021.jpg

ポスター印刷用に印刷し(A4が4枚分です)、カレンダーの裏側に張りました。

リハーサルと・本番で使う予定です

先週から、インフルエンザで出演を危ぶまれた生徒さんがいましたが、
本番は何とか大丈夫のようです。

病気だった生徒さんの演奏も、気になってしょうがないのですが・・・
とにかく、無事に何事もなく終わって欲しいと願うだけです。

FC2 Blog Ranking

スポンサーサイト

トラックバックURL: http://lovelovebrirante.blog121.fc2.com/tb.php/41-ac98ef9b

*trackback*

*comment*

いよいよですね
楽しそうなコンサート、近くなら本当に観にいきたかったですe-330

コンサート、成功しますよe-420

終わるまでは忙しいですが、体調くずされませんように。







【2009/02/21 20:29】URL | のんびり78877♪ #-[ 編集]

Re: いよいよですね
こんばんわ。のんびり78877♪さん。
コメント有難う御座います~。

先ほどH先生との、打ち合わせを兼ねた夕食会で帰ってきました。

> 楽しそうなコンサート、近くなら本当に観にいきたかったですe-330
有難う御座います。今朝も9時集合で、午前中は講師のサプライズの練習?で12時からリハーサル行い今日だけで疲れました。
明日も心配でたまりませんが、頑張ります。

> コンサート、成功しますよe-420
> 終わるまでは忙しいですが、体調くずされませんように。

暖かい言葉嬉しいです。又、コンサートの様子アップしますね~。


【2009/02/21 23:48】URL | リゴレットパラパラ #-[ 編集]

*please comment*

管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。