プロフィール

リゴレットパラパラ

Author:リゴレットパラパラ
3人の子供+トイプー♂に囲まれながら、毎日慌しい(?)主婦兼ピアノレスナーです♪
★ピティナ(全日本ピアノ指導者協会)指導者会員
★バスティン研究会会員
★某カルチャーセンター講師
★熊本県新人演奏会出演
日々のレッスンでの出来事や、バスティンピアノ指導法について書き綴っていくつもりです。
どうぞよろしくお願いします。
熊本市東部方面でピアノ教室主宰。
3歳から70歳の生徒さん在籍中です。
5月より週末は葦北町でもレッスンしてます。

ただ今少し空きがあり、生徒さん募集中です!
お気軽にメールフォームよりご連絡くださいませ。
ブログランキングに参加しています。
ポチッ↓とお願いします。

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

フリーエリア

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

--.--.-- --  --:-- テーマ: - ジャンル:

スポンサー広告 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

コンサート終わり、次の目標へ♪

2009.03.03 Tue  21:49 テーマ: - ジャンル:ブログ
2月22日、コンサート無事に終了しました
PHOTO040.jpg
PHOTO031.jpg


終わり次第、記事をアップしたかったのですが・・・




22日コンサート当日の夜は藤原先生も囲んでの打ちあげ
23日月曜日は藤原先生の講座・それから26日は急遽コンサート実行委員だけの話し合い。

あっという間に1週間が過ぎていきました

しかし、コンサートが終わり、2年前のファーストコンサートより出演した生徒さんのレベルも上がり
ファーストでは無かったデュオもあり大変充実したコンサートであったように思います。

このコンサート私達研究会での、日ごろの勉強の証でもありました

本当に実行委員の先生方と共に、頑張ってきた甲斐がありました。

前日のリハーサルでは、少しふざけていた年少・年中さんも本番当日はさすが
落ち着いた態度で、こんなに小さい子供達でも状況をわきまえているなあ~と感動したものでした。

子供達の力は偉大です

コンサートの流れですが・・・
まずは1部と2部構成で、総勢70名くらいの出演者でした。

オープニングでは2部の生徒さんをステージに上げて、藤原先生からのお手玉を何故するのか!という説明を客席にして頂き、先生と共にお手玉体操。


それから演奏開始ですが、1部と2部との間にサプライズで研究会の講師一同でゴスペルを披露しました。

2曲歌いましたが、2曲目はナント研究会オリジナル「いい手の形・指先しっかり・手首らくらく」の歌なんですよ。
こちらの研究会のM先生の作詞・作曲で振り付け付き
研究会でCD化する予定です。

そのうち、全国のバス研の皆さんにも歌っていただくこととなるでしょう

是非、藤原先生の講座にて感想をお聞き下さいね。

ゴスペルを歌ったあとは、みんなで感無量
涙があふれてきて、研究会の絆をひしひしと感じました

又、次の新たな目標に向けて計画して頑張っていますので4月からの活動も楽しみです

全国のバス研の先生方のパワーに負けないように、次へ向かいます。
スポンサーサイト
トラックバックURL: http://lovelovebrirante.blog121.fc2.com/tb.php/44-caefbc61

*trackback*

*comment*

コンサートお疲れ様でした♪
コンサート大成功、おめでとうございます。
実行委員さんとして色々ご苦労もあったと思います。
ご苦労様でした。
研究会の絆の深さもしっかり伝わってきましたよ☆
オリジナルCDもとても楽しみです♪
熱いパワーと刺激を頂きました。ありがとうございます(^^)
【2009/03/04 00:15】URL | musicエンジェル #Mfs46Hv6[ 編集]

MUSIC エンジェルさんへ♪
> コンサート大成功、おめでとうございます。
> 実行委員さんとして色々ご苦労もあったと思います。
> ご苦労様でした。

いえいえ・・・有難う御座います。
今回は2回目でしたので、実行委員の役割もスムーズに運び、皆さんといっそう絆が
深くなった気がします。

> 研究会の絆の深さもしっかり伝わってきましたよ☆
そうなんです!!1回目もコンサートが終わってから、よりいっそう皆さんと仲良くなれて
お互いに(ぶっちゃけトークで)指導の悩みを相談し合っていい関係です。

> オリジナルCDもとても楽しみです♪
まずは、藤原先生に感想をお聞き下さいね。1回目のゴルペルでは、殻を破っていないと
言われたので、今回は自分を捨てて頑張りました(笑)
でも、本当にこの曲が全国の先生のお教室で広がって・・子供達も意識するようになると
嬉しい限りです。

> 熱いパワーと刺激を頂きました。ありがとうございます(^^)
こちらこそ、いつもMUSICエンジェルさんから元気を頂いています。有難う御座います。

【2009/03/04 13:16】URL | リゴレットパラパラ #-[ 編集]

お疲れさまでした
遅くなってしまいましたが、コンサートおめでとうございますe-420
そしてお疲れ様でした。

最近テンション落ち気味でしたが、私もほかの先生方に負けないよう頑張ろうと思いますe-271





















【2009/03/09 20:40】URL | のんびり78877♪ #GMs.CvUw[ 編集]

のんびり78877♪さんへ
コメント頂いていたのに、こんなにお返事が遅くなりまして申し訳ありません。
のんびり78877♪さんも、日々頑張っていらっしゃるようですね。

水曜日に今年度のバス研の総会を行い、今年はパーフェクトセミナー開催が決定のようで
今からうきうきです。

またまた気分が引き締まりました。

> 遅くなってしまいましたが、コンサートおめでとうございますe-420
> そしてお疲れ様でした。

ねぎらいのお言葉有難う御座います。
来年のバスティンフォーラムでのイベントをもう計画している私達です。ウフ
>
> 最近テンション落ち気味でしたが、私もほかの先生方に負けないよう頑張ろうと思いますe-271

そんなときもありますね~。でも、バスティンの先生方のパワーを頂きがんばりましょう。

【2009/04/10 22:03】URL | リゴレットパラパラ #-[ 編集]

*please comment*

管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |
