プロフィール

リゴレットパラパラ

Author:リゴレットパラパラ
3人の子供+トイプー♂に囲まれながら、毎日慌しい(?)主婦兼ピアノレスナーです♪
★ピティナ(全日本ピアノ指導者協会)指導者会員
★バスティン研究会会員
★某カルチャーセンター講師
★熊本県新人演奏会出演
日々のレッスンでの出来事や、バスティンピアノ指導法について書き綴っていくつもりです。
どうぞよろしくお願いします。
熊本市東部方面でピアノ教室主宰。
3歳から70歳の生徒さん在籍中です。
5月より週末は葦北町でもレッスンしてます。

ただ今少し空きがあり、生徒さん募集中です!
お気軽にメールフォームよりご連絡くださいませ。
ブログランキングに参加しています。
ポチッ↓とお願いします。

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

フリーエリア

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

--.--.-- --  --:-- テーマ: - ジャンル:

スポンサー広告 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

パーフェクトセミナー第1回終了♪

2009.06.11 Thu  23:40 テーマ: - ジャンル:ブログ
6月10日水曜日10:30より、いよいよバスティンパーフェクトセミナープラス全12回講座が始まりました
第1回目は二本柳先生の講座で「導入期からの響きにこだわるレッスン」

2時間の時間もあっという間で、導入期から音や響きへのこだわりを持ってレッスンすることの重要性や、子供達へのメンタル面でのサポートのお話など、大変勉強になり、本当に私自身反省することばかりでした。

コンペを目の前に控えている私にとって、行き詰ることの多い時期で落ち込んでいたのですが・・・

先生のパワーを頂き、元気が出てきました

来月も又、楽しみです



今、ビタントニオのワッフルメーカーで たい焼作りに凝っています~。
たい焼きの記事はコチラ↓

私のお気に入り(私の日常ブログ本館)です

ポチッとお願いします~。
FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト

トラックバックURL: http://lovelovebrirante.blog121.fc2.com/tb.php/50-eb4c5f68

*trackback*

*comment*

ありがとうございました
リゴレットパラパラさんとお目にかかれてとってもHAPPYでした!
ステキな、グッズとても嬉しいです。
また、他のものもリクエストさせて頂きますね!
これからも、ブログを通じてそして、来月も宜しくお願い致します。
【2009/06/12 01:41】URL | Nihonyanagi-pf #/RARmzYU[ 編集]

Nihonyanagi-pf先生へ
natsko先生、早速のコメント有難う御座いますv-352
本当に連日、お疲れ様でしたv-363
憧れの先生とお会いできて、私こそ嬉しいですv-344
レッスンにも、又気合が入りましたv-398
こんな、放置しているゆる~いブログですが、色々アドバイス頂けると光栄ですv-341
来月も、バス研一同とても楽しみにしております。
どうぞよろしくお願い致しますv-410
【2009/06/12 12:10】URL | リゴレットパラパラ #BlJcu2N2[ 編集]

お邪魔します~♪
こんにちは。ほごちです(*^^*)。
私のブログにきて頂き、コメントも頂きまして、どうも有難うございましたv-353

以前に何度か、こっそり^^;)お邪魔して、こっそり去っていったりしてたんですよお~・・・。
読み逃げ常習犯ですみませんv-356

リゴレットパラパラさんも、ピティナ系列(^^;?)の先生なのですね~♪
私も楽器店勤時代から、生徒をピティナに出していまして会員です。
しばらくお教室を閉めていまして、最近再開してまだ生徒も少なく、出せるような生徒はまだいませんが(*^^*)。

自分の先生が、ピティナの正会員の先生ですので、レッスンにしょっちゅう行っているときは、ステップにも自分がフルに出ていましたが、ここの所、間が開いてしまっています。

二本松先生も、有名な先生ですよね~♪
お名前聞いたことあるぞv-363と思ってHPを覗かせていただきましたら、お顔も拝見したことがあります!審査していただいた事があるのかも知れません~^^;)。

リゴレットパラパラさんは、ちゃんとピアノのこと、お教室のことのみの、ブログにされているんですね♪
私もそのつもりだったんですけれど・・・^^;)。
そちらかというと、どうでもいいことばかり綴ったお気楽ブログになってしまっています・・・v-388

長々と書いてしまいました!すみません(><)。
やはり同業者の方・・・となると、いろいろお話ひたいこととか、出てきてしまいます。
また、こちらにも遊びに来させて頂きますね♪これからもどうぞ宜しくお願いいたしますv-290


【2009/06/12 13:37】URL | ほごち #-[ 編集]

ごめんなさい。
二本柳先生でしたね・・。すみません。
編集の仕方が分からないんです・・・ごめんなさい(><)。
【2009/06/12 13:39】URL | ほごち #-[ 編集]

ほごちさんへ
コメント、有難う御座います~。
私もそれしどれさんのブログから、飛んでよく拝見させて頂いていましたv-355
私は最近、ブログを一つにまとめたいな~と(面倒くさがりのO型なんで・・・)と思いつつ、日常ブログは、生徒のお母様たちも見られるので、こちらのほうは生徒さんへはちょっとシークレット(大げさですが)にしてます。
たいして、更新していなくて反省ばかりですが・・こんなブログでよかったら、いつでも来てくださいね。
私はこちらのバスティン研究会の会員で、バスティン指導で7年目になります。
とても良いバスティンの先生方の、仲間に支えられながら、どうにか頑張っていけてます。
この仕事・・色々ありますけど、ここで吐き出してスッキリしてカ頑張りましょう。
私の日常ブログへも、来てくださいね。
たわいも無い、日常のことやパン作りやスイーツ作りのことなど書いています。
これからも、どうぞよろしくお願い致します。
【2009/06/12 14:03】URL | リゴレットパラパラ #BlJcu2N2[ 編集]

パーフェクト講座はじまったのですね
こんにちはe-68
パーフェクト講座始まったのですねe-420

私は横浜のパーフェクトで二本柳先生の講座受けました。(今月で最終回でした)

お手玉の新しい使い方(振り付け、2こ持ちなど)を知り、勝手にお手玉を卒業させてしまった生徒にも復活させたところです。


私も導入の指導が甘いと反省です…

講座で先生からパワーをもらい元気になるので、また頑張ろうと思いますe-271




【2009/06/12 17:23】URL | のんびり78877♪ #GMs.CvUw[ 編集]


こんばんは!
ブログに遊びにきていただいてありがとうございました♪
コンペに出る生徒さんは私はいないのですが、きっと先生も生徒さんも大変な時期だろうなあと思います。
時々息抜きもしながらがんばってください♪
【2009/06/12 23:24】URL | まりはん #-[ 編集]

こんばんは
リゴレットパラパラさん、またお邪魔しましたe-68
レッスン気合入りましたか???昨日横浜セミナー終了後のランチでも横浜のバス研の先生方が、今日のレッスンは突っ込み厳しくなりそう!!って仰っていましたe-257

ほごちさん
どこかで、お会いしているのですか??
どうぞ宜しくお願い致します。私のブログにも是非遊びにいらして下さいね。
二本松・・・はよく間違えられますe-258最高に、間違えられたのは「三本杉e-2」って言われたこと有りますe-260

のんびり78877♪さん

いつも、本当にありがとうございました。
また、きっとお目にかかれますようにe-51

【2009/06/13 00:07】URL | nihonyanagi-pf #/RARmzYU[ 編集]

nihonyanagi-pf先生へ
> リゴレットパラパラさん、またお邪魔しましたe-68
natsuko先生、感激です~v-410
こんな、つたないブログへ有難う御座いますv-344

> レッスン気合入りましたか???昨日横浜セミナー終了後のランチでも横浜のバス研の先生方が、今日のレッスンは突っ込み厳しくなりそう!!って仰っていましたe-257
>
レッスン、気合入りましたよv-363
暫く置いたままになっていた、ダ○ソーのピンクのダンベルを出してグーモーションの確認したり・・いやに張り切って突っ込みましたv-356

お手玉体操も、バディネリ中心でしたが、色々な曲でやってみたり(実はお人形の夢と目覚め、貴婦人の乗馬のお手玉体操のイラスト入り楽譜は、以前東音HPで購入したものの、振り付けを完全に出来ず、そのままになっていました)
すぐに、購入したら自分がやらないと駄目ですね・・・(汗)

ですから、今度のお手玉のDVDが楽しみです。今度は頑張って振り付けしながら実行しようと思います。

natsko先生も、お忙しいと思いますが、今からどんどん暑さも厳しくなりますので、ご自愛下さいね。

【2009/06/13 08:03】URL | リゴレットパラパラ #-[ 編集]

まりはんさんへ♪
まりはんさん、ご無沙汰していました(汗)
なかなか、ゆる~い更新で・・・すみません。

コメント有難う御座いますv-363

> ブログに遊びにきていただいてありがとうございました♪
お久しぶりにお邪魔しました。いつも、頑張っていらっしゃって素敵です。

コンペを明日に控え・・とても私が落ち着かないのですが、精一杯の演奏が出来るように、サポートできればと思います。
子供達には楽しいステージに・・・といいながら私の方が緊張しています(涙)
【2009/06/13 08:08】URL | リゴレットパラパラ #-[ 編集]


お久しぶりです!!
いつも色々とパワフルに活動なさっていて頭が下がります^^

・研修会はあちこち行ってるのですが、コンペで思い出しました・・ステップ委員会から呼び出し来ていました・・(。。)

私も、リゴレットバラバラさんを見習ってがんばります。
コンペがんばってくださいね(^0^)/
【2009/06/13 08:11】URL | せりせ。 #ID9gmbWk[ 編集]

せりせ。さんへ♪
> お久しぶりです!!
こちらこそ、せりせさん。ゆるゆるなブログで・・・ご無沙汰していますv-393

> いつも色々とパワフルに活動なさっていて頭が下がります^^
いいえ・・行動してはいるのですが、身体が付いていかない今日この頃、悲しいです~。

> ・研修会はあちこち行ってるのですが、コンペで思い出しました・・ステップ委員会から呼び出し来ていました・・(。。)
あら!せりせ。さん、ステップ委員をされているのですか?
大変ですが、頑張ってくださいv-411

> 私も、リゴレットバラバラさんを見習ってがんばります。
> コンペがんばってくださいね(^0^)/
有難う御座いますv-341いよいよ明日になり、落ちつきませんv-406

【2009/06/13 20:24】URL | リゴレットパラパラ #-[ 編集]

*please comment*

管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |
