プロフィール

リゴレットパラパラ

Author:リゴレットパラパラ
3人の子供+トイプー♂に囲まれながら、毎日慌しい(?)主婦兼ピアノレスナーです♪
★ピティナ(全日本ピアノ指導者協会)指導者会員
★バスティン研究会会員
★某カルチャーセンター講師
★熊本県新人演奏会出演
日々のレッスンでの出来事や、バスティンピアノ指導法について書き綴っていくつもりです。
どうぞよろしくお願いします。
熊本市東部方面でピアノ教室主宰。
3歳から70歳の生徒さん在籍中です。
5月より週末は葦北町でもレッスンしてます。

ただ今少し空きがあり、生徒さん募集中です!
お気軽にメールフォームよりご連絡くださいませ。
ブログランキングに参加しています。
ポチッ↓とお願いします。

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

フリーエリア

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

--.--.-- --  --:-- テーマ: - ジャンル:

スポンサー広告 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

こんな事もあるのですね・・

2009.06.13 Sat  20:54 テーマ: - ジャンル:ブログ
明日は、いよいよコンペ地区予です。

コンペを控えての金曜日は最後のレッスンだったAちゃんですが、急に「あやつり人形の一人芝居」でミスするようになり(この日になってから

いきなり、弾く手を止めて泣き出してしまい弾けなくなってしまったのです

3年生ですが、いつも落ち着いていて素直な子なので、こういう事は初めてで

私も実際はオロオロ(私も泣きたいくらい)しそうになりましたが、先日の二本柳先生のお話を思い出し、じっくり話をしてどうにか、やっと弾いて帰りました。

直前になって、こういうこともあるのですね

夕べはお母様とも話して、どうにか落ち着いてきて、普通に練習できましたと聞き、少しは安心したのですが、夕べは色々考えて眠れませんでした

でも、今日は今までより一番良い演奏で弾いてくれたので、明日はきっと頑張ってくれると思います

小さいながら、子供達も色々な思いで頑張ってきてるんだな・・・と私もじ~んときてしまいました。
さあ、明日は楽しんでステージで弾いてくれるといいな

みんな頑張って~


今回のコンペに向けて、あの手・この手で・・




轟先生が作られたコンペA2A1の課題曲中心の伴奏オーケストラバージョン
特にバロックのガボット等は、曲のイメージが広がります。

todoraki.jpg
ongaku.jpg
ongaku1.jpg
のイラスト入り音楽辞典を見ながら、ガボットのイメージを膨らませたり

私自身も勉強になってます

FC2 Blog Ranking


スポンサーサイト
トラックバックURL: http://lovelovebrirante.blog121.fc2.com/tb.php/51-59f0334c

*trackback*

*comment*

*please comment*

管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |
