プロフィール

リゴレットパラパラ

Author:リゴレットパラパラ
3人の子供+トイプー♂に囲まれながら、毎日慌しい(?)主婦兼ピアノレスナーです♪
★ピティナ(全日本ピアノ指導者協会)指導者会員
★バスティン研究会会員
★某カルチャーセンター講師
★熊本県新人演奏会出演
日々のレッスンでの出来事や、バスティンピアノ指導法について書き綴っていくつもりです。
どうぞよろしくお願いします。
熊本市東部方面でピアノ教室主宰。
3歳から70歳の生徒さん在籍中です。
5月より週末は葦北町でもレッスンしてます。

ただ今少し空きがあり、生徒さん募集中です!
お気軽にメールフォームよりご連絡くださいませ。
ブログランキングに参加しています。
ポチッ↓とお願いします。

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

フリーエリア

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

--.--.-- --  --:-- テーマ: - ジャンル:

スポンサー広告 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

本選終了~しかし・・・

2007.10.20 Sat  23:52 テーマ: - ジャンル:ブログ
先週から、2週にわたって行われたグレンツェンコンクール

やっと終わりました
今日の本選は、レッスンや用事が重なり聴きにいけなかったので心配していましたが
1・2年生は無事通過・・しかし準優秀賞でトロフィーが無く少し残念

5・6年生の生徒はコンクール自体が始めての経験でかなり緊張したらしく駄目だったようです

とても歌える心を持って綺麗に弾く生徒だったのでかなり私もショック~

kengeki.jpg

先週の幼児コースでは、予選で銀賞だった年長さん

今回もとても良く弾いていたのに優秀賞だったり、準優秀賞だったり

1発勝負ということはありますが、本当に本番でどのような演奏が出来るのか大事なポイントになりますね。

まあコンクールに勝つためだけがピアノ指導の目標ではありませんが、結果が出ないときは私も落ち込みます~

しかし、前回ブログで紹介しましたママの誕生日に自作の曲をプレゼントした○子ちゃん

今週のレッスン時には、お母さまより喜びのお言葉

とても感動されたご様子

「ずっと内緒にしてて、隠れて練習していて・・・もううれしくてうれしくて

良かった、良かった

私も久しぶりに心が温かくなったレッスンでした。


明日はまたまたピティナステップこちらがドキドキです。

初デビューの子供達頑張れ~
スポンサーサイト

トラックバックURL: http://lovelovebrirante.blog121.fc2.com/tb.php/6-2c8bdf7a

*trackback*

*comment*

お疲れさまです!
リゴレットさん、色々とお疲れさまでした
大変だったのに頑張って更新されてましたねー(笑)

コンクールの後は自分の反省ばかりが残り、ほんとに複雑な思いですよね
指導のマイナス点も見えたりして・・・。
でも、その反省こそが次に向かえるエネルギーだと思っています
また、一緒に頑張りましょうね~

その前にコンサート目白押しでした・・・(汗)
【2007/10/22 09:09】URL | Yumiko #-[ 編集]

No title
コンクール、お疲れ様でした。
生徒さんたちもみなさん、頑張ってあるのですね。o(*^^*)o

すみません・・お知らせなのですが、ブログを非公開設定にすることになりました。(娘のコンクールなどでの個人情報の件で。)
リンクしていただきましたのに、本当に申し訳ございません。
我が家も来月・・・頑張ります。
【2007/10/29 11:11】URL | sara #ls0kNZmc[ 編集]

私も
去年は出しました。
予選では金賞を頂きました。
今年は出ないのでゆっくりしております。
コンクールは生徒も先生も大変ですよね。
お疲れ様ですv-353
【2007/11/27 08:18】URL | yukimipiano #-[ 編集]

yukimipianoさんへ
あけましておめでとうございます。
コメントいただいていたのに、ご挨拶が新年のご挨拶になってしまい申し訳ありません。
このコンクール・・とてもよいコンクールだと思いますが、出場する人数が大多いのと最後の大会までの期間が長いので、なんだか疲れますね~。
しかし今年も出そうと思いますが。

本当にコンクールは指導者の欠点を探すのにとても良いものだと思いますが、これがすべてではないですよね。
今年もどうぞよろしくお願い致します。

私もお邪魔致しますね。


【2008/01/04 11:15】URL | リゴレットパラパラ #BlJcu2N2[ 編集]

Yumikoさんへ
コメントのお返事書こうと思いつつ、新年明けてしまいました~。
あけましておめでとうございます。

コンクールは本当に生徒とともに私も疲れ果てます(色々な意味で)
でも、乗り切っていかないといけないんですよね。
今年もどうぞよろしくお願い致しますね。
今年は早速、室内楽コンサートですね♪
がんばりましょう。


【2008/01/04 11:16】URL | リゴレットパラパラ #BlJcu2N2[ 編集]

*please comment*

管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |
