プロフィール

リゴレットパラパラ

Author:リゴレットパラパラ
3人の子供+トイプー♂に囲まれながら、毎日慌しい(?)主婦兼ピアノレスナーです♪
★ピティナ(全日本ピアノ指導者協会)指導者会員
★バスティン研究会会員
★某カルチャーセンター講師
★熊本県新人演奏会出演
日々のレッスンでの出来事や、バスティンピアノ指導法について書き綴っていくつもりです。
どうぞよろしくお願いします。
熊本市東部方面でピアノ教室主宰。
3歳から70歳の生徒さん在籍中です。
5月より週末は葦北町でもレッスンしてます。

ただ今少し空きがあり、生徒さん募集中です!
お気軽にメールフォームよりご連絡くださいませ。
ブログランキングに参加しています。
ポチッ↓とお願いします。

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

フリーエリア

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

--.--.-- --  --:-- テーマ: - ジャンル:

スポンサー広告 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

ブルーな一日(-_-;)でしたが・・・

2009.07.07 Tue  09:26 テーマ: - ジャンル:ブログ
お早う御座います。

日曜日・・・やっと今年のコンペ予選が全終

同じ場所で受けたのですが、思いのほかレベルが高く

他の場所で奨励賞だった生徒ちゃんや、いつもコンクールで予選突破していた生徒ちゃん達駄目だったのです

この日から、昨日にかけて・・・ただただ落ち込みました

自分の指導の無さに、反省した一日でした

しかし・・・
昨日は落ち込んでいる所に、ブログでお友達になったKAZOO先生とお電話でお話し、とても元気が出てきたのでした

KAZOO先生、有難う

こうやってブログでお知り合いになれた先生方と、レッスンの悩みなどをお話できる事で
自分自身が助けられています

さあ、今日は午前中大人の方のレッスン
午後からは某○ルチャー○ンターにてのレッスン 少し憂鬱気味ですが

又、次のステップへ向かって頑張ろうと思います
FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト

トラックバックURL: http://lovelovebrirante.blog121.fc2.com/tb.php/63-02bbf92b

*trackback*

*comment*

コンペのあとって・・・。
そうですよね~・・・。
私もよく落ち込みました。お気持ちよくわかります。

やはり自分の指導の甘さとかですね。
もっと色んな事が、レッスンでも出来たのではないか・・・とか・・・。

リゴレットパラパラさんと同じように、私も同じような状況の先生とお話したりすると、かなり元気が出て、次に向けて頑張ろう!!と思えました。

こちらでは、18日が地区予選です。
出す生徒はいませんが、友人の子供が出場するので、聴きに行ってこよう♪と思っていますv-290

【2009/07/07 17:30】URL | ほごち #-[ 編集]


コンペはふたを開けなくては解からないことありますね。

ともあれ、お疲れ様でした。




【2009/07/07 21:32】URL | あるまんど #BbpEwULM[ 編集]


長い期間にわたってのコンペ、お疲れ様でした。
色々落ちこむことってあると思います☆

私も発表会の後ですら、落ち込んだり、自分のレッスンでの指導内容など、思い返しては情けなくなったり。。☆

他の先生とお話すると、気持ちも変わりますよね。
それに、反省できるということは改善ができるということだし、現状に満足しないということは大事なことなのでっ!と思って無理やり前向きに行くことにしてます。

コンペや発表会など、パワフルにがんばっておられるリゴレットパラパラさん、尊敬してます♪
私もがんばります♪
【2009/07/07 22:47】URL | まりはん #-[ 編集]

お疲れ様です!!
リゴレット先生、コンペ予選、お疲れ様でした。
この間は、本当に、お話が尽きず、つい、長話してしまいました。お忙しいのにすみません。まだまだ未熟な私ですので、悩みもつきませんe-258   
先生のように引き出しをいっぱいもって、指導
していけるよう、日々、勉強、努力。ですよね...
また、アドバイス、お願いいたします。
こちらは、コンペ予選がまだ残っており、
23,24日が最終です。 
当日は、見守ることしかできませんが、これまでやってきたことのすべてが、力となり出してくれることを祈って、
引率してきます。
がんばりますi-86


【2009/07/08 09:38】URL | kazoo #-[ 編集]

あるまんどさんへ♪
あるまんどさん、コメント有難うございますv-411

> コンペはふたを開けなくては解からないことありますね。

そうですね~。その時々でレベルも変わったりするし、子供達にも何が起こるかわかない点もありますし。。

> ともあれ、お疲れ様でした。

有難う御座います。

【2009/07/08 20:59】URL | リゴレットパラパラ #-[ 編集]

ほごちさんへ♪
ほごちさん、コメント遅くなりました。ごめんなさいv-393

> そうですよね~・・・。
> 私もよく落ち込みました。お気持ちよくわかります。

ほごちさんもありますか!?落ち込みますよね・・・

> やはり自分の指導の甘さとかですね。
> もっと色んな事が、レッスンでも出来たのではないか・・・とか・・・。

そうなんです。自分の力のなさに、愕然としましたv-356

> リゴレットパラパラさんと同じように、私も同じような状況の先生とお話したりすると、かなり元気が出て、次に向けて頑張ろう!!と思えました。

このブログを通して、本当に勇気づけられます。

> こちらでは、18日が地区予選です。
> 出す生徒はいませんが、友人の子供が出場するので、聴きに行ってこよう♪と思っていますv-290

そうですか、ご友人のお子様の演奏がうまくいきますように祈ってますねv-344

【2009/07/08 21:06】URL | リゴレットパラパラ #-[ 編集]

kazooさんへ♪
> リゴレット先生、コンペ予選、お疲れ様でした。

有難うございますv-363

> この間は、本当に、お話が尽きず、つい、長話してしまいました。お忙しいのにすみません。まだまだ未熟な私ですので、悩みもつきませんe-258   
> 先生のように引き出しをいっぱいもって、指導
> していけるよう、日々、勉強、努力。ですよね...
> また、アドバイス、お願いいたします。

いえいえ・・・私もまだまだ未熟で、アドバイスなんて出来ませんががんばりましょうねv-341

> こちらは、コンペ予選がまだ残っており、
> 23,24日が最終です。 

わあ~まだまだですねv-363お疲れ様です。

> 当日は、見守ることしかできませんが、これまでやってきたことのすべてが、力となり出してくれることを祈って、
> 引率してきます。
> がんばりますi-86

そうですか、まだまだ大変ですね。
きっと大丈夫ですよ。私も祈っていますv-344

【2009/07/08 21:11】URL | リゴレットパラパラ #-[ 編集]

まりはんさんへ♪
まりはんさん、こんばんわ。
コメントのお返事遅くなって、ごめんなさいv-352

> 長い期間にわたってのコンペ、お疲れ様でした。
> 色々落ちこむことってあると思います☆

まりはんさんも、そうですか・・・v-390

> 私も発表会の後ですら、落ち込んだり、自分のレッスンでの指導内容など、思い返しては情けなくなったり。。☆


そうそう・・・同じです~v-393

> 他の先生とお話すると、気持ちも変わりますよね。
> それに、反省できるということは改善ができるということだし、現状に満足しないということは大事なことなのでっ!と思って無理やり前向きに行くことにしてます。

後ろ向きな考えでは、前進できませんものねv-355

> コンペや発表会など、パワフルにがんばっておられるリゴレットパラパラさん、尊敬してます♪
> 私もがんばります♪

いえいえ・・・まりはんさんこそ、色々と頑張っていらして素敵です。
お互いに、頑張りましょうv-411

【2009/07/08 21:17】URL | リゴレットパラパラ #-[ 編集]

*please comment*

管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |
