プロフィール

リゴレットパラパラ

Author:リゴレットパラパラ
3人の子供+トイプー♂に囲まれながら、毎日慌しい(?)主婦兼ピアノレスナーです♪
★ピティナ(全日本ピアノ指導者協会)指導者会員
★バスティン研究会会員
★某カルチャーセンター講師
★熊本県新人演奏会出演
日々のレッスンでの出来事や、バスティンピアノ指導法について書き綴っていくつもりです。
どうぞよろしくお願いします。
熊本市東部方面でピアノ教室主宰。
3歳から70歳の生徒さん在籍中です。
5月より週末は葦北町でもレッスンしてます。

ただ今少し空きがあり、生徒さん募集中です!
お気軽にメールフォームよりご連絡くださいませ。
ブログランキングに参加しています。
ポチッ↓とお願いします。

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

フリーエリア

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム


--.--.-- --  --:-- テーマ: - ジャンル:

スポンサー広告 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

パーフェクト講座第2回目♪

2009.07.08 Wed  22:18 テーマ: - ジャンル:ブログ
今日は、二本柳先生の第2回目パーフェクト講座でした

「表現力のある演奏へのいざない{初級1}」という内容で

第1回目よりさらに響きの徹底

脱力の徹底それに、テクニックの本を使っての様々な奏法への工夫などで、みるみる生徒さんの音が変化していく様子に感動しました

先生の的を得たレッスンの様子や

いかなる場合にも
的確に対応されている様子は本当にお見事でした

時には笑いアリの楽しいひと時に、あっという間の時間で、県外から来られたお友達のT先生も、喜んで帰られました

9月の講座が楽しみです。

先生、本当にお疲れ様でした

今月のバス研も、行事が目白押しで

来週水曜日は、リズムワーク

第4水曜日はバス研例会になってます




トラックバックURL: http://lovelovebrirante.blog121.fc2.com/tb.php/65-3b36f7cc

*trackback*

*comment*

羨ましいです!!
先生、お疲れ様です!!
今日、二本柳先生の講座だったのですねv-22
やっぱりすごくよかったのでしょうね...
私も、飛んで行きたかったです...

【2009/07/08 22:47】URL | kazoo #-[ 編集]


こんばんは。
お勉強会が目白押しで羨ましいかぎりですv-10
こちらは・・・・無いですねえ~。
今は、遠出できない状況ですが、動けるようになったら、遠出してでも講座を受講したいと思いますv-356
錆びちゃいそうですi-282

【2009/07/08 23:27】URL | MIYA #-[ 編集]


リゴレットパラパラさん
昨夜、そして今朝v-12そして、帰りはv-233まで、本当に今回はお世話になりっぱなしでただただ、感謝しております。
その上、v-231に落し物をしてしまい、
またお手数をおかけ致しますv-356

必ず、笑いを取らないと満足できないのは、大阪人の悲しい性ですが・・・・。
しっかり熊本でも笑いを取れて満足で帰宅いたしましたv-363

【2009/07/09 00:14】URL | nihonyanagi-pf #/RARmzYU[ 編集]


こんにちは。
コメントします!と言ってたTです。

昨日は勉強になりましたー。
脱力の指導って根気が要るものだなとしみじみ感じました。指導者がどこまでやれるかなのですよね。反省。

来週、再来週、また楽しみです。
よろしくおねがいします~。

【2009/07/09 09:09】URL | #SFo5/nok[ 編集]

Kazooさんへ
こんにちわv-344

昨日は、大変勉強にさせていただくことが多い講座で
時間もあっという間でした。

ホントに、お近くでしたら是非!という内容でした。
私はまだまだ・・・追求が甘いなと実感しましたv-355
【2009/07/09 14:33】URL | リゴレットパラパラ #-[ 編集]

MIYAさんへ
こんにちわ~v-354
今は本当に勉強するのに、環境が恵まれているなと感謝しています。
勿論、わざわざ講座を行いに来てくださる先生へも感謝ですし、周りの環境にも・・・です。

MIYaさんも、どんどん講座を受けられる状況になりますよ。
頑張りましょうv-363
【2009/07/09 14:36】URL | リゴレットパラパラ #BlJcu2N2[ 編集]

natsuko先生へ
natsuko先生、お疲れなのにコメント有難う御座いますv-356
恐縮v-398ですv-363

今回も、色々と考えされられる講座でしたv-363先生のパワーって本当に凄いなと思いましたv-353
それから、お茶目な一面も拝見させて頂き、ますます魅力度アップv-158でした。

又お会いできるのを楽しみにしておりますねv-411

貴重な楽しい時間を有難う御座いました。
こちらこそ、感謝致します。
【2009/07/09 14:44】URL | リゴレットパラパラ #BlJcu2N2[ 編集]

Tさんへ
Tさん、コメント有難う御座いますv-344
今年に入り、バス研も行事が目白押しですねv-363
脱力って、根気が要りますね~v-356
私もまだまだ・・・で反省だらけでした。

昨日の講座のときの気持ちを忘れないように、レッスンに活用できたらと思います。
やはり、子供達をどうしていくかって指導者次第だなと思いました。
【2009/07/09 14:48】URL | リゴレットパラパラ #BlJcu2N2[ 編集]


こんにちは!
脱力の徹底って、やればやるほど本当に難しいです。
導入って大切ですね!

笑いありの素敵な講座、是非受けたかったです。
【2009/07/16 21:03】URL | sayaka #-[ 編集]

sayakaさんへ
sayakaさん、こんばんわ。

コメント頂いていたのに、お返事遅くなりすみませんでした。

> こんにちは!
> 脱力の徹底って、やればやるほど本当に難しいです。

そうですね~。脱力は奥が深いです・・・。
私の指導もまだまだ甘い!って反省でした。

> 導入って大切ですね!

本当に、そのとおりです。

> 笑いありの素敵な講座、是非受けたかったです。

是非9月からの講座いかがですか?
【2009/08/01 21:49】URL | リゴレットパラパラ #-[ 編集]

*please comment*

管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |
