プロフィール

リゴレットパラパラ

Author:リゴレットパラパラ
3人の子供+トイプー♂に囲まれながら、毎日慌しい(?)主婦兼ピアノレスナーです♪
★ピティナ(全日本ピアノ指導者協会)指導者会員
★バスティン研究会会員
★某カルチャーセンター講師
★熊本県新人演奏会出演
日々のレッスンでの出来事や、バスティンピアノ指導法について書き綴っていくつもりです。
どうぞよろしくお願いします。
熊本市東部方面でピアノ教室主宰。
3歳から70歳の生徒さん在籍中です。
5月より週末は葦北町でもレッスンしてます。

ただ今少し空きがあり、生徒さん募集中です!
お気軽にメールフォームよりご連絡くださいませ。
ブログランキングに参加しています。
ポチッ↓とお願いします。

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

フリーエリア

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

--.--.-- --  --:-- テーマ: - ジャンル:

スポンサー広告 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

慌しい一日_(._.)_

2009.07.23 Thu  11:43 テーマ: - ジャンル:ブログ
皆さん、こんにちわ。

20日に沖縄から無事に帰ってきました

私が留守にしていてブログを放置している間も、コメント頂き有難う御座いました

20日、さすがに疲れ果てて・・・ブログ更新する元気もなく
21日は早速朝から、大人の方のレッスン~午後から某○ル○ャーセンターでの仕事で疲れも取れないまま、仕事に突入

昨日22日は、10時からバス件の例会
(夏休みでお子さんもいらっしゃる中、沢山の先生方の参加でした)




今回も、引き続き新しくバス研に入られた方への内容でした。

私が指積み木に関して、ゴスペル指導でノリが良いM先生がリズムに関しての説明をさせて頂き
その後、質疑応答といった事で、パーティーへの入り口からユニット3くらいまで進めさせていただきました。

昨日は皆既月食ということもあり、急遽ノリが良いM先生
「今、時間になったから外で見てみない?」との一声で、みんなで、いったん中断して外へ~

そしたら、綺麗に裸眼で見えましたよ
多少曇り空ではありましたが、とても神秘的で綺麗でした。
皆さんもみられましたか?

その後私は次男が自衛隊でのキャンプ(学年行事)から、早々に帰宅するので早めに帰らせて頂き
レッスンの予定でしたが・・・

3時頃、実家の母から電話あり・・急に私の祖母が危篤とのこと

しかし、102歳の祖母は以前も急変して持ち越したので、大丈夫!!と思い込んでレッスンを
続けていると、すぐに亡くなったとの知らせが

私は最初の孫でしたので、ずいぶん厳しくもされましたが、可愛がってもらい・・・
まだまだ110歳くらいまで生きると思っていた祖母が急変し、すごくショックでした。

急遽、5時からの生徒さんに連絡し、伯父の家での仮通夜へ。

従姉妹、伯父叔母など沢山集まり、昔のビデオを見ての思い出話しに時が経つのも忘れて
語り合いました。

昨日は、皆既月食でそれを見てから安心して天国へ旅たったのかな・・・と思い
祖母への思いは尽きませんでした。




スポンサーサイト
トラックバックURL: http://lovelovebrirante.blog121.fc2.com/tb.php/70-7e1e4ddf

*trackback*

*comment*


おかえりなさ~~~い。
お疲れ様でした。
応援{%チョキwebry%}
【2009/07/24 08:18】URL | むーみん #-[ 編集]


おはようございます{%キラキラwebry%}
ぽちっと{%キラリwebry%}
【2009/07/25 08:35】URL | むーみん #-[ 編集]


沖縄から帰った後も、疲れを取るまもなく
お仕事、忙しかったようですね。
皆既日食、こちらでは雲で隠れていて全然見ることができませんでした。
裸眼で見えたなんて、ラッキーでしたね。
お祖母様の急死で、さぞかしお力落としの事と思います。
心よりご冥福をお祈り申し上げます。
それにしても102歳とは、ご長命だったのですね。
【2009/07/25 21:15】URL | musicエンジェル #-[ 編集]


おはようございます{%晴れwebry%}
応援ぽち{%チョキwebry%}
【2009/07/26 07:48】URL | むーみん #-[ 編集]


無事、沖縄から帰ってこられたのですね~
おかえりなさいませ♪
私は実は皆既日食を見に、旅行を兼ねて上海まで行ったのですが、あいにくの曇り&雨で見られず。。残念でした☆

おばあ様、ご長寿だったのですね。
ご冥福をお祈りいたします
お疲れでませんように・・

【2009/07/26 20:37】URL | まりはん #-[ 編集]


お帰りなさいませ。

皆既日食、こちらは札幌から見に来られた方もいらしたのに、曇りでほとんど見られず残念でした。

102歳!大変なご長命ですね。
お祖母様のご冥福を心よりお祈り致します。
【2009/07/30 20:53】URL | sayaka #-[ 編集]

むーみんさんへ
>おかえりなさ~~~い。
> お疲れ様でした。
> 応援{%チョキwebry%}

むーみんさん、ただいまです。

応援いつも有難う御座いましたv-354

励みになります。




【2009/08/01 21:58】URL | リゴレットパラパラ #-[ 編集]

Musicエンジェルさんへ
Musicエンジェルさん、こんばんわ。
コメント有難うございました。

御返事が遅くなりましえ、すみません。

> 沖縄から帰った後も、疲れを取るまもなく
> お仕事、忙しかったようですね。

急な祖母の不幸で、バタバタしてました。

> 皆既日食、こちらでは雲で隠れていて全然見ることができませんでした。

そうですか!残念でしたね。
こちらはラッキーでした。
ちょうどバス研だったので、皆でワイワイと見ちゃいました。

> 裸眼で見えたなんて、ラッキーでしたね。

ホントに、そうでしたv-411

> お祖母様の急死で、さぞかしお力落としの事と思います。
> 心よりご冥福をお祈り申し上げます。
> それにしても102歳とは、ご長命だったのですね。

有難う御座いました。
おばあちゃんは、眠るような最後だったそうですので・・大往生でした。

【2009/08/01 22:03】URL | リゴレットパラパラ #-[ 編集]

むーみんさんへ
> おはようございます{%晴れwebry%}
> 応援ぽち{%チョキwebry%}

むーみんさん、有難う御座いますv-238

私もお邪魔しますね~。
【2009/08/01 22:04】URL | リゴレットパラパラ #-[ 編集]

まりはんさんへ
> 無事、沖縄から帰ってこられたのですね~
> おかえりなさいませ♪

まりはんさん、有難うございます。

> 私は実は皆既日食を見に、旅行を兼ねて上海まで行ったのですが、あいにくの曇り&雨で見られず。。残念でした☆

きゃ~上海まで行かれたのですかv-344素敵ですね。
でも、残念なお天気だったですね。

> おばあ様、ご長寿だったのですね。
> ご冥福をお祈りいたします
> お疲れでませんように・・

有難う御座いました。
おばあちゃんも大往生で、幸せな人生だったと思います。
【2009/08/01 22:07】URL | リゴレットパラパラ #-[ 編集]

sayakaさんへ
sayakaさん、こんばんわ。
コメント頂いていたのに、遅くなってすみません。

> お帰りなさいませ。

有難う御座います。

> 皆既日食、こちらは札幌から見に来られた方もいらしたのに、曇りでほとんど見られず残念でした。

そうでしたか!!
結構、こちらの県の方が綺麗にみえたかもですね。

> 102歳!大変なご長命ですね。
> お祖母様のご冥福を心よりお祈り致します。

有難う御座いました。
明治から平成まで1世紀を生き抜いた祖母に、いつまでも見守って欲しいと思ってます。

【2009/08/01 22:10】URL | リゴレットパラパラ #-[ 編集]

*please comment*

管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |
