プロフィール

リゴレットパラパラ

Author:リゴレットパラパラ
3人の子供+トイプー♂に囲まれながら、毎日慌しい(?)主婦兼ピアノレスナーです♪
★ピティナ(全日本ピアノ指導者協会)指導者会員
★バスティン研究会会員
★某カルチャーセンター講師
★熊本県新人演奏会出演
日々のレッスンでの出来事や、バスティンピアノ指導法について書き綴っていくつもりです。
どうぞよろしくお願いします。
熊本市東部方面でピアノ教室主宰。
3歳から70歳の生徒さん在籍中です。
5月より週末は葦北町でもレッスンしてます。

ただ今少し空きがあり、生徒さん募集中です!
お気軽にメールフォームよりご連絡くださいませ。
ブログランキングに参加しています。
ポチッ↓とお願いします。

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

フリーエリア

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム


--.--.-- --  --:-- テーマ: - ジャンル:

スポンサー広告 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

♪ポケモン400マス♪

2009.08.13 Thu  11:25 テーマ: - ジャンル:ブログ
ブログでも交流のあるバス研のMUSICエンジェルさんから、お嫁入りしてきた
ポケモン400マスです。

以前にもお分け頂いておりましたがポケモンシリーズが、生徒ちゃん達に好評でしたので

先日MUSICエンジェルさんへお願いしておりました。

どれをとっても可愛い

これで、やる気アップにつながるといいな

本当に、全国のバス研の先生方って・・子供達がいかに楽しく、やる気を持ってレッスンに
取り組めるかを常に考えていらっしゃってて、凄いなと思います。

さあ、私も発表会や次へのステップへ向けて頑張ります~
pokemon400.jpg

トラックバックURL: http://lovelovebrirante.blog121.fc2.com/tb.php/77-61cd78f6

*trackback*

*comment*


こんばんは!

わあ・・。生徒さんたちが練習へのやる気を出してくれそうなアイテムですね!
リゴレットパラパラさんの教室のグッズってかわいいですよね~!お月謝袋とかとってもかわいいです!
私も楽しくなります♪

忘れもの、大変なものを忘れてこられたんですね(^^;;
でも、送っていただけて良かったです♪
【2009/08/14 22:55】URL | まりはん #-[ 編集]

かわいい!
ポケモン400マス・・・MUSICエンジェルさん作成なのですね!今まで私もずっと使わせて頂きましたよ。

400マスは大阪でも他にもたくさんの先生がレッスンに活用しています。子ども達に興味を持たせるために日々努力しておられ、脱帽です・・・
【2009/08/15 02:26】URL | namipee #-[ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/08/15 02:51】 | #[ 編集]

まりはんさんへ
> こんばんは!

まりはんさん、こんばんわv-352

> わあ・・。生徒さんたちが練習へのやる気を出してくれそうなアイテムですね!

そうなんです。ブログ上でも仲良くして頂いている、MUSICエンジェルさん制作で
とても生徒達の人気のグッズです。

> リゴレットパラパラさんの教室のグッズってかわいいですよね~!お月謝袋とかとってもかわいいです!
> 私も楽しくなります♪

有難う御座いますv-344
少しでも、生徒達のやる気アップにつながれば・・と日々奮闘しております(笑)

> 忘れもの、大変なものを忘れてこられたんですね(^^;;
> でも、送っていただけて良かったです♪

ホント、ありえないですよねv-355
自分でもあきれましたv-390
こんな慌てものですが、どうぞお付き合いくださいねv-398

【2009/08/15 03:12】URL | リゴレットパラパラ #-[ 編集]

namipee先生へ
namipee先生、コメント有難う御座いますv-344

> ポケモン400マス・・・MUSICエンジェルさん作成なのですね!今まで私もずっと使わせて頂きましたよ。

これまでに、沢山の種類がありますもんね!
本当にMUSICエンジェルさんはじめ、バス研の先生方のレッスンへの工夫には感心させられますね。

> 400マスは大阪でも他にもたくさんの先生がレッスンに活用しています。子ども達に興味を持たせるために日々努力しておられ、脱帽です・・・

本当にその通りです。先生方の工夫と努力を励みにして、日々奮闘中ですv-411
【2009/08/15 03:23】URL | リゴレットパラパラ #-[ 編集]


以前にも、こちらのブログを見せていただいたことがあるのですが、初めてコメントさせてもらいます♪
涼しげなテンプレートが素敵ですね。
また、ちょこちょことお邪魔させてもらいます。

それから・・・「ポケモン400マス」かわいいですね。
私は、ミッキーマウスや、スティッチ、ばいきんマンなどの400マスしか持っていないのですが、小さい生徒さんには好評で、みんな一生懸命塗ってきてくれます。
私も「ポケモン」欲しくなっちゃいました♪
【2009/08/15 19:01】URL | メロディハート #-[ 編集]

メロディハート先生へ
メロディハート先生、コメント有難う御座います。

> 以前にも、こちらのブログを見せていただいたことがあるのですが、初めてコメントさせてもらいます♪
> 涼しげなテンプレートが素敵ですね。
> また、ちょこちょことお邪魔させてもらいます。

有難う御座います。私も先生のブログへはお邪魔しておりました。

> それから・・・「ポケモン400マス」かわいいですね。
> 私は、ミッキーマウスや、スティッチ、ばいきんマンなどの400マスしか持っていないのですが、小さい生徒さんには好評で、みんな一生懸命塗ってきてくれます。
> 私も「ポケモン」欲しくなっちゃいました♪

少しでも、生徒さんたちにやる気を出してもらおうと日々奮闘してます。
沢山の種類は考案されたMUSICエンジェルさんが作られますので是非是非MUSICエンジェルさんの
ブログへ遊びにいかれてくださいね。

一応、一生懸命指導しているつもりですが・・
おっちょこちょいなので失敗も多々あり・・v-402
こんな私ですが、どうぞよろしくお願い致します。

【2009/08/17 20:32】URL | リゴレットパラパラ #-[ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/08/18 00:49】 | #[ 編集]

ポケモン400マスカード
こんばんは☆
ご紹介いただきありがとうございます^^♪
生徒さんの反応はいかがですか?
うちの教室では、特に男の子に人気で、しかも{強い
キャラクター}が好きなようです。
400マスも継続させるのは大変ですが、いろんなキャラクターがあると、次の新しいキャラクターが塗りたくて(?)取り合えず頑張ってくれているようです(笑)
【2009/08/24 00:49】URL | musicエンジェル #-[ 編集]

Re: ポケモン400マスカード
MUSICエンジェルさん、コメントありがとうございます。
> こんばんは☆
> ご紹介いただきありがとうございます^^♪
> 生徒さんの反応はいかがですか?

女の子にも大人気で、早く違うキャラクターを塗りたいがために
頑張って練習してくれます。
発表会前なので、有難いです(笑)

> うちの教室では、特に男の子に人気で、しかも{強い
> キャラクター}が好きなようです。

うちの男の子もやはり、そうです。

> 400マスも継続させるのは大変ですが、いろんなキャラクターがあると、次の新しいキャラクターが塗りたくて(?)取り合えず頑張ってくれているようです(笑)

本当に、考案されたMUSICエンジェルさんには感謝感激です。
これからも、お助けグッズ・・・よろしくお願い致します。

【2009/08/29 03:25】URL | リゴレットパラパラ #-[ 編集]

*please comment*

管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |
