プロフィール

リゴレットパラパラ

Author:リゴレットパラパラ
3人の子供+トイプー♂に囲まれながら、毎日慌しい(?)主婦兼ピアノレスナーです♪
★ピティナ(全日本ピアノ指導者協会)指導者会員
★バスティン研究会会員
★某カルチャーセンター講師
★熊本県新人演奏会出演
日々のレッスンでの出来事や、バスティンピアノ指導法について書き綴っていくつもりです。
どうぞよろしくお願いします。
熊本市東部方面でピアノ教室主宰。
3歳から70歳の生徒さん在籍中です。
5月より週末は葦北町でもレッスンしてます。

ただ今少し空きがあり、生徒さん募集中です!
お気軽にメールフォームよりご連絡くださいませ。
ブログランキングに参加しています。
ポチッ↓とお願いします。

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

フリーエリア

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

--.--.-- --  --:-- テーマ: - ジャンル:

スポンサー広告 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

グレンツェンコンクール予選1日目

2009.08.29 Sat  03:20 テーマ: - ジャンル:ブログ
早いもので、夏休みも終わりますね
久しぶりの更新となりました

昨日8月28日は、午前中からグレンツェンコンクール予選でした。
PHOTO337.jpg


昨日は初コンクール組も含めて、幼児2人・小学1.2年生3人参加

そこで、ピティナコンペ予選で奨励賞を頂き・・・
悔し涙を流した年長さんのSちゃんが、幼児Bコースで金賞を頂きました

良かった~おめでとう




PHOTO341.jpg

コンペ予選が終わり、当初はグレンツェンを受ける予定ではなかったのですが

どうしてもトロフィーが欲しいとの事でしたので

急遽、申し込みまで数日しかありませんでしたが参加を決めました

私もコンペでの頑張りを見てきていて、結果につながればいいなと願っていたので
本当に嬉しかったです

あとの生徒ちゃん達も全員通過

幼児A 準優秀賞 1人
小学1・2年 準優勝賞 1人 優秀賞1人 銅賞1人

といった結果でした

あっちなみに、幼児Aコース金賞の生徒ちゃんもバス研の先生の生徒さんでした

まだまだ31日もグレンツェン予選は続きます。

9月6日は地元のコンクール予選、11月は発表会

12月は実家のある地区で、スクールコンサートらしきものを開きます。

頑張らなくちゃ








スポンサーサイト
トラックバックURL: http://lovelovebrirante.blog121.fc2.com/tb.php/78-32c2006e

*trackback*

*comment*

おめでとうございます!
金賞おめでとうございます!グレンツェンは九州は激戦と聞きます。他の生徒さんも銅賞そして全員が入賞・・・凄いですね!

私の教室は9月に幼児ばかり4人が出場です!先生を見習って頑張ります。
【2009/08/29 09:10】URL | namipee #-[ 編集]

Re: おめでとうございます!
namipee先生、お早う御座いますv-354
やっと放置していたブログを更新しました(汗)

> 金賞おめでとうございます!グレンツェンは九州は激戦と聞きます。他の生徒さんも銅賞そして全員が入賞・・・凄いですね!

有難う御座います。コンペで親子ともども悔しい思いをされていたのですが、何より前向きなお母様の対応に頭が下がりました。
コンペが終わり、1ヶ月ほどしか練習出来ませんでしたがコンペで鍛えた集中力と、根気強さが昨日の結果に結びついたのだと思います

> 私の教室は9月に幼児ばかり4人が出場です!先生を見習って頑張ります。

先生方は9月なのですね!
幼児は昨日も見ていて、音を叩いて弾いてる子が多かったので、手首を使いながら響きを大事に引かれると良いと思いますよ。それに、ABとも、最後の音価を正確に守って弾く事も大事だと思いました。
偉そうに・・・すみません。参考になれば嬉しいです。
今から弾き込みの大事な時期ですね~v-411頑張って下さいね。v-344

【2009/08/29 09:31】URL | リゴレットパラパラ #-[ 編集]


金賞おめでとうございます。
そして、みなさん入賞!
生徒さんががんばったのはもちろんですが、
後ろから支え、上から引っ張り上げる
愛情たっぷりの指導の先生のおかげですね。

素晴らしいです。

【2009/08/31 07:14】URL | あるまんど #BbpEwULM[ 編集]

あるまんどさんへ
あるまんどさん、ご無沙汰しています。

> 金賞おめでとうございます。
> そして、みなさん入賞!

有難う御座います。

> 生徒さんががんばったのはもちろんですが、
> 後ろから支え、上から引っ張り上げる
> 愛情たっぷりの指導の先生のおかげですね。

いえいえ・・・まだまだ力不足ですが、 何とか終わりました。

> 素晴らしいです。

又次の目標へ向けて、頑張りますね~。

【2009/09/01 00:32】URL | リゴレットパラパラ #-[ 編集]

*please comment*

管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |
