プロフィール

リゴレットパラパラ

Author:リゴレットパラパラ
3人の子供+トイプー♂に囲まれながら、毎日慌しい(?)主婦兼ピアノレスナーです♪
★ピティナ(全日本ピアノ指導者協会)指導者会員
★バスティン研究会会員
★某カルチャーセンター講師
★熊本県新人演奏会出演
日々のレッスンでの出来事や、バスティンピアノ指導法について書き綴っていくつもりです。
どうぞよろしくお願いします。
熊本市東部方面でピアノ教室主宰。
3歳から70歳の生徒さん在籍中です。
5月より週末は葦北町でもレッスンしてます。

ただ今少し空きがあり、生徒さん募集中です!
お気軽にメールフォームよりご連絡くださいませ。
ブログランキングに参加しています。
ポチッ↓とお願いします。

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

フリーエリア

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム


--.--.-- --  --:-- テーマ: - ジャンル:

スポンサー広告 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

♪2009レッスンツアー♪

2009.10.13 Tue  21:45 テーマ: - ジャンル:ブログ
おかげさまで、今日無事にレッスンツアーより帰ってきました

10月11.12日のレッスンツアーに行くために、10日の朝からこちらを発ち
あっという間に過ぎた楽しかったレッスンツアーの毎日

今日は、皆さん(他5名の先生)午後からレッスンがあるので
お昼過ぎに着く便で帰宅

私も4時からカ○○ャーセンターでのレッスンでしたので、少し自宅で休憩し
気分を新たにして、お仕事がんばりました

何せ、この3日間3時くらいまでみんなで語り明かしたので・・・
今日のレッスンはつらいものがありましたが

藤原先生のお会いする度に、進化しているレッスンへの工夫や
全国のバスティンの先生方の熱気やパワーに包まれていたので帰ってからも興奮状態のままテンション高くレッスンすることが出来ました。


2日間通して、全国の先生方と交流出来、素晴らしいレッスンを実際に見ることが出来て
感激ひとしおでした。

思い切って決断して良かったです
PHOTO406.jpg

11日のはホテルへ帰ってからも、今度は大阪の森山先生を囲んで盛り上がり話は尽きませんでした


明日は、こちらのバス研主催の
パーフェクトセミナープラス第4回池川先生による講座です

明日も気合入れて、張り切っていこうと思います。
トラックバックURL: http://lovelovebrirante.blog121.fc2.com/tb.php/88-6f5b5757

*trackback*

*comment*

おつかれさまでした
レッスン見学ツアーお疲れ様でしたe-420

参加したかったのですが、今年は断念しましたe-259


今日、藤原先生の講座に行ってきましたe-257


【2009/10/14 17:19】URL | のんびり78877♪ #GMs.CvUw[ 編集]

充実した毎日ですね~♪
レッスン見学ツァーは、実り多いものだったようですね☆
リズムワークの件ではお話が伺え、K先生も大変喜んでいました。
明後日は、藤原先生の講座の後、森山先生のスタジオに一緒にお邪魔する予定なので、とても楽しみです♪
【2009/10/14 23:06】URL | musicエンジェル #-[ 編集]

お疲れ様でした!
藤原先生見学ツア-、楽しそうな様子がこちらまで伝わって来ました。
全国から集まって来られた熱心な先生方、たくさんの事を学ばれたのですね。

私も日々のレッスン、気合を入れて頑張りますv-91

【2009/10/14 23:48】URL | namipee #-[ 編集]

のんびり78877♪さんへ
のんびり78877♪さん、コメントありがとう御座いますv-411
お元気でしたか?
ブログも更新されてなかったので、心配しておりました。毎日お忙しいのでしょうねv-342
藤原先生のツアーは昨年は参加されていたのですよね!
今年ご一緒して、お会いしたかったですv-344
のんびりさんのブログで、ドラえもんスクイーズの紹介がありましたので東京駅にいきましたら、売り切れでしたv-356
全国のバス研の先生方が買われたのかもですね。
これからますます寒くなりますので、お体ご自愛下さいね。
ブログも更新も待ってま~す。
【2009/10/16 07:41】URL | リゴレットパラパラ #BlJcu2N2[ 編集]

musicエンジェルさんへ♪
musicエンジェルさん、おはよう御座いますv-353
藤原先生のレッスン室には、musicエンジェルさんの作られたグッズが置いてあり、藤原先生のレッスンも素晴らしいものでしたが、musicエンジェルさんのグッズのアイディアにも、頭の下がる思いが致しました。
A県のK先生やM先生など、楽しくてパワーのある先生方ばかりで、こちらこそお話していて勉強になる事ばかりでした。
よろしくお伝え下さいねv-344
リズムワークも実現するといいですね~v-411
今日は確か、森山先生のスタジオへ行かれるのですね!!いいなあ~v-353

【2009/10/16 07:51】URL | リゴレットパラパラ #BlJcu2N2[ 編集]

namipeeさんへ♪
namipeeさん、お早う御座いますv-398
本当に楽しくて充実したツアーでしたv-342
一度行かれた皆さんが、癖になる!とよく言われていた事がよくわかりましたv-398
藤原先生の子供達へのアプローチも素晴らしいものでしたが、全国の熱いv-42先生方のパワーを頂き、たくさん充電出来たツアーでした。
森山先生も、本当に最高v-426でしたv-354
【2009/10/16 07:58】URL | リゴレットパラパラ #BlJcu2N2[ 編集]

お疲れ様でした
こんにちは お久しぶりです。

藤原先生のレッスンツアーまたしても
実り多いものだったようですね。
ブログを読み、藤原先生、またブリランテさん、他の先生方のパワーが伝わってくるようです。
私も、早くまたレッスンを再開したい・・・

関東でもし、講習会があるときは教えてくださいね。
日本にいたら、私も受講したいと思います。
ブリランテさんにもいつか是非会いたいですね。

【2009/10/17 13:08】URL | あひる姫 #-[ 編集]

あひる姫さん♪
> こんにちは お久しぶりです。

こんにちわ、コメントありがとうv-353

> 藤原先生のレッスンツアーまたしても
> 実り多いものだったようですね。
> ブログを読み、藤原先生、またブリランテさん、他の先生方のパワーが伝わってくるようです。
> 私も、早くまたレッスンを再開したい・・・

そうそう・・・全国のバスティン研究会の先生方のぱわー溢れる様子と、藤原先生のポイントポイントをチェックしながら、突っ込んでレッスンされる様子は、本当に素晴らしいものでした。

> 関東でもし、講習会があるときは教えてくださいね。
> 日本にいたら、私も受講したいと思います。
> ブリランテさんにもいつか是非会いたいですね。

是非、講座へいかれて下さいね。
早くレッスンが再開できるといいですね~。

来年2月~3月にお会いしましょうね。
【2009/10/17 22:33】URL | リゴレットパラパラ #-[ 編集]


こんばんは。

藤原先生のレッスンツアー参加されたんですね。
楽しかったでしょ?
全国の熱心な先生方とお知り合いになられたことと思いますv-238

私も3回くらい参加したことがあります。
またいつかご一緒したいですねv-266
そうそう来年2月のバスティンセミナーではきっとお目にかかれますねv-433
楽しみにしてますv-341


【2009/10/18 00:21】URL | Rimako #-[ 編集]

Rimako先生へ♪
Rimako先生、ご無沙汰してますv-353
コメントありがとうございました。
素晴らしいレッスンツアーで、無理して決断して良かったと思いました。

全国の先生方のパワーも、本当に凄いものがあり、皆さんとも以前からお知り合いのような気がして楽しい2日間でした。

今回はRimako先生ともお会いできませんでしたが、フォーラムではお会いできるのを楽しみにしていますね。

遅くなりましたが、可愛い赤ちゃんのお誕生、おめでとうございますv-344
【2009/10/18 22:17】URL | リゴレットパラパラ #BlJcu2N2[ 編集]

ドラ焼きスクィーズ売ってなかったのですね…
残念ですe-330

また上京するので、入荷されてるかみてきます(^^;

2月のフォーラム申し込もうと思うので、そこでお会いできるかも知れませんねi-228


ブログはサボリ気味なので、近いうちに更新しようと思います。
【2009/10/30 19:49】URL | のんびり78877♪ #GMs.CvUw[ 編集]

のんびり78877♪さんへ
のんびりさんの、情報で東京駅地下街に売ってるって事がわかり、本当に感謝しています。

先日のレッスンツアーで、ぞろぞろと私達5人が探したのですが、品切れ状態で・・・小さいあんこが出るどら焼きを買って帰りました。

残念でしたが・・ネットでも探そうと思います。

そうそう、のんびりさんのブログも楽しみにしていますので是非更新してくださいね~v-353
【2009/10/31 00:39】URL | リゴレットパラパラ #BlJcu2N2[ 編集]

*please comment*

管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |
