プロフィール

リゴレットパラパラ

Author:リゴレットパラパラ
3人の子供+トイプー♂に囲まれながら、毎日慌しい(?)主婦兼ピアノレスナーです♪
★ピティナ(全日本ピアノ指導者協会)指導者会員
★バスティン研究会会員
★某カルチャーセンター講師
★熊本県新人演奏会出演
日々のレッスンでの出来事や、バスティンピアノ指導法について書き綴っていくつもりです。
どうぞよろしくお願いします。
熊本市東部方面でピアノ教室主宰。
3歳から70歳の生徒さん在籍中です。
5月より週末は葦北町でもレッスンしてます。

ただ今少し空きがあり、生徒さん募集中です!
お気軽にメールフォームよりご連絡くださいませ。
ブログランキングに参加しています。
ポチッ↓とお願いします。

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

フリーエリア

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

--.--.-- --  --:-- テーマ: - ジャンル:
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

♪室内楽リハーサル♪

2008.01.05 Sat  14:02 テーマ: - ジャンル:ブログ
piano005.gif昨日から、今日のリハーサルに向けてレッスンしたのですが・・・・

一人トリオのメヌエットを弾くYちゃんの仕上がりが間に合いそうにありません。
勿論、冬休みお正月と挟んでのリハなので


無理もありませんが(^_^;)


昨日は後の生徒さんも来なかったので1時間ほどレッスンしましたが、音がやっと取れた状態でとても止まらないで弾き続けるなんて、できるのだろうか。

本人も一生懸命なのですが、正直私が泣きたいくらい

本番はあと1ヶ月だし、本番前のリハもありますが室内楽・・・・・・・・
とても奥深くて、自分の演奏で精一杯の所チェロやヴァイオリンの音色まで聴きながらというのは相当な練習と訓練が必要なんだと改めて思いました。

ただ楽しく楽器とアンサンブルしましょうの考えでは本当に甘かったと反省しました。

あ~あ今回は審査員レベルの室内楽研究会の大御所の先生方にも、アドバイス頂きながらのリハーサル

何と言われるか怖いです(ー_ー)!!

でも指導者として逃げてばかりはいられません。(こういう事も乗り越えていかなくちゃ
頑張って行ってきます。

又今夜リハーサルのことはアップします
スポンサーサイト

トラックバックURL: http://lovelovebrirante.blog121.fc2.com/tb.php/9-0e880f45

*trackback*

*comment*

*please comment*

管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。