プロフィール

リゴレットパラパラ

Author:リゴレットパラパラ
3人の子供+トイプー♂に囲まれながら、毎日慌しい(?)主婦兼ピアノレスナーです♪
★ピティナ(全日本ピアノ指導者協会)指導者会員
★バスティン研究会会員
★某カルチャーセンター講師
★熊本県新人演奏会出演
日々のレッスンでの出来事や、バスティンピアノ指導法について書き綴っていくつもりです。
どうぞよろしくお願いします。
熊本市東部方面でピアノ教室主宰。
3歳から70歳の生徒さん在籍中です。
5月より週末は葦北町でもレッスンしてます。

ただ今少し空きがあり、生徒さん募集中です!
お気軽にメールフォームよりご連絡くださいませ。
ブログランキングに参加しています。
ポチッ↓とお願いします。

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

フリーエリア

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

--.--.-- --  --:-- テーマ: - ジャンル:

スポンサー広告 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

バス研定例会

2009.10.30 Fri  08:21 テーマ: - ジャンル:ブログ
皆さん、おはようございます

日曜日に発表会を控え・・・落ちつかないリゴレットですが
10月28日(水)は恒例のバス研定例会でした。

10:00~11:30は
先日の藤原先生のレッスンツアーでの感想を、興奮冷めやらぬ5人が述べて
新しい先生向けへのパーティーAのディスカッションで、ユニット3
すきーりょうこうからとなりました。

今回も、ニューフェイスの先生方からいろいろな質問が飛び交って
私もバスティン勉強したての頃は、沢山の事が知りたくて・・知りたくてたまりませんでしたので

皆さんのエネルギー溢れた様子に、ふと懐かしく感じました。





PHOTO404.jpg

代表のK先生を中心に、テキストについての疑問点悩みなど話し合い、うまくいかない時の原因と解決法を話し合いました。

この日の参加者も、新しい先生中心に26名の参加でした

その後、2月のフォーラムへ向けての説明とオリジナルゴスペル練習

バスティンメソードで、欠かせない大事な事がギュ!とつまったオリジナル2曲も追加して(作成されたM先生や、ディスクを作られたH先生本当に感謝してます)

フォーラムでの皆さんの反応が楽しみです


定例会については、↓のブログをご覧くださいね
熊本バスティン研究会ブログ

11月もパーフェクト講座も開催される中、リズムワークショップ、定例会、ゴスペル練習と毎週多忙になりますが、フォーラムでのゴスペルが成功できるように・・・祈る気持ちでいっぱいです。

お~っと、その前に発表会が待ち受けていたのだったわ
スポンサーサイト
トラックバックURL: http://lovelovebrirante.blog121.fc2.com/tb.php/94-2bfaf99e

*trackback*

*comment*

発表会がんばって♪
お疲れ様です

熊本バスティン研究会の講師の先生方多いですね~。
皆さんそれだけ熱心な先生方が多いということですね。
皆さんでいろいろと課題を出し合って、
それについて話し合い、いろんなアイディアやアドバイス
を受けられる。素晴らしいことですね。
ブリランテさんはじめ、研究会の先生方に指導されている
生徒さんは、本当に幸せですね。

発表会あさってなのですね。
準備が大変だったり、子供たちの仕上がり等心配事も
あると思いますが、身体気をつけて
また、本番の子供たちの演奏を楽しみにがんばってくださいね。
近くだったらお手伝い、それから聞きに行きたいのに・・。
発表会の成功お祈りしています。
【2009/10/30 11:42】URL | あひる姫 #-[ 編集]

もうすぐ発表会なんですね
準備など忙しい毎日だと思いますが、お身体大事にしてくださいねe-420

楽しい発表会となりますようにe-420


2月のフォーラムでゴスペル披露されるのですね。
楽しみですe-343


【2009/10/30 19:41】URL | のんびり78877♪ #GMs.CvUw[ 編集]

あひる姫さんへ♪
あひる姫ちゃん~コメント有難うねv-344
今はまだ日本だったかな??
ホントに、近くに住んでいたら発表会に1曲歌ってもらいたかったな~。久しぶりにあひる姫ちゃんの歌声も聞きたいです。

今は恐ろしい発表会が待ち受けていて、ドキドキですがもうジタバタしても始まりませんよねv-292

こちらのバス研はすごく盛り上がってきていて、新しい先生方の熱気に負けそうです。頑張らねば!!
毎日やることが山積みで、のんびり屋の私は、時間の早さについていけません(悲)

もっとテキパキとせねば・・と反省です。
【2009/10/31 00:24】URL | リゴレットパラパラ #BlJcu2N2[ 編集]

のんびり78877♪さんへ
v-352のんびりさん、ご無沙汰していますv-352
のんびりさんも、毎日お忙しくされているのではないでしょうか?無理をされないで下さいね。

発表会への激励の言葉、有難うございます。
もう、残すはあと1日となりましたv-420

のんびりさんのおっしゃる通り、楽しい発表会になれるように精一杯やろうと思います。

今度のフォーラムでお会いできるのを、楽しみにしていますね~v-344
【2009/10/31 00:33】URL | リゴレットパラパラ #BlJcu2N2[ 編集]

*please comment*

管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |
