プロフィール

リゴレットパラパラ

Author:リゴレットパラパラ
3人の子供+トイプー♂に囲まれながら、毎日慌しい(?)主婦兼ピアノレスナーです♪
★ピティナ(全日本ピアノ指導者協会)指導者会員
★バスティン研究会会員
★某カルチャーセンター講師
★熊本県新人演奏会出演
日々のレッスンでの出来事や、バスティンピアノ指導法について書き綴っていくつもりです。
どうぞよろしくお願いします。
熊本市東部方面でピアノ教室主宰。
3歳から70歳の生徒さん在籍中です。
5月より週末は葦北町でもレッスンしてます。

ただ今少し空きがあり、生徒さん募集中です!
お気軽にメールフォームよりご連絡くださいませ。
ブログランキングに参加しています。
ポチッ↓とお願いします。

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

フリーエリア

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

--.--.-- --  --:-- テーマ: - ジャンル:

スポンサー広告 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

スケールグレード見学に大阪へ♪

2009.11.10 Tue  13:06 テーマ: - ジャンル:ブログ
11月8日(日)は朝8:00発の大阪へA先生と二人で日帰りして来ました

目的は大阪千里バスティン研究会で行っていらっしゃるスケールグレードの見学です
こちらのバス研でも、是非取り入れて見たい、との願いから見学させて頂く事になりました。


oosaka.jpg

スケールグレードの最初の開始時間が11:00と言う事で、9:00に伊丹空港着
その後モノレールで大阪千里中央駅へ。

改札口では、お忙しい中代表の二本柳先生とROSE先生がわざわざお迎えに来てくださり
早朝から、本当に有難うございました

10;30にヤマハに着きましたので、本日の担当の受付の先生方審査員をされる先生方準備から拝見させて頂き、いよいよ11:00よりスケールグレード開始

私達は11:00から12:00まで3グループ13:00から13:40からの3グループまで見学させて頂きましたが、グレードを受験される子供達の集中力や、程よい緊張などその場でしか味わえない空気はもちろんの事、そこに行き着くまでの二本柳先生のご苦労や、千里バス研の先生方の日々の熱心な御指導へも感動しました

思い切って大阪まで行って良かったなと思いました。

14:30くらいから二本柳先生のレッスンスタジオに見学へ。
講座で拝見した、あのスタジオで~感激です
発表会前でお忙しい中、素晴らしいレッスンを拝見させて頂き有難うございました。


最後には大阪中央代表の森山先生スタジオへ!!
いつもブログを通して御世話になっている、namipee先生やメロディハート先生とも感動のご対面をして

森山先生のスタジオで1時間半、コンチェルトの発表会のDVdを拝見しながらしゃべりまくりました
楽しくてあやうく、電車に乗り遅れそうに

本当にあっという間の一日で、名残惜しかったのですが19:50伊丹空港発でしたのでハードスケジュールでした。

このたびは、快く受け入れて下さった二本柳先生、一日御世話になりましたROSE先生、それに千里バスティン研究会の皆さん、大阪中央の森山先生、namipee先生、メロディハート先生本当に本当に有難う御座いました。

これもバスティンという教材を通しての繋がりの深さだと実感し、改めでジェーンバスティン先生へ感謝申し上げます。
バスティン研究会で頑張ってて良かったです。これからも自分の指導を磨くため、バス研の繁栄の為に頑張っていきます~。

さあ、この感動をバス研の皆さんへ伝えられるように報告会の準備をしなくっちゃ
スポンサーサイト
トラックバックURL: http://lovelovebrirante.blog121.fc2.com/tb.php/98-87f583a3

*trackback*

*comment*

こちらこそ、有難うございました!
8日は、本当にハードスケジュールの中、お会いする事が出来、本当に嬉しく思いました。あっ!と言う間ではありましたが、バスティン研究会に入っていたおかげで色々な情報を交換し合えた事は素晴らしいなぁ・・・と思いました。

次回来られたらお約束の「た○や○」を食べましょうねv-237

私達もいつか熊本に行ってみたいなぁ~と思いますv-233

では、又お会い出来る日を楽しみにしています。
【2009/11/10 22:36】URL | namipee #-[ 編集]

スケールグレード
大阪へはスケールグレードの見学に行かれたんですね。
私も、とても興味がありますが、すぐに行動に移すリゴレット先生は流石です~♪
研究会を通して、いろんな交流ができ本当に勉強になりますね。
今度のフォーラムでの交流会もとても楽しみです。
これも、バスティンに出逢ったおかげと、感謝しています。
【2009/11/10 23:09】URL | musicエンジェル #-[ 編集]

namipee先生へ♪
namipee先生、こんばんわ。
先日は大変御世話になりました!!

当日に記事をアップする予定が・・・2日も過ぎてしまいましたv-12
ズボラな性格に反省~です。

今回は時間もギリギリの中、とても充実した中身の濃い一日だったように思います。

心残りなのは・・やはり「た○や○」です(笑)
是非是非、次回は一緒に食べたいですね。

本当に、色々と有難うございました。
【2009/11/10 23:40】URL | リゴレットパラパラ #-[ 編集]

musicエンジェルさんへ♪
そうなんです!思い切ってスケールグレードの見学に、大阪へ行ってきました。
こちらでも、二本柳先生をパーフェクト講座でお呼びするときから、興味がありましたので
思い切って行って良かったです。

子供達が目標へ向かって,真剣に取り組む姿は感動しました。
それに、温かく迎えていただいたバス研の皆さん方、これもmisucエンジェルさんがおっしゃるように、バスティンに出逢ったおかげですよね。

色々な方の温かさに感謝しています。

【2009/11/10 23:45】URL | リゴレットパラパラ #-[ 編集]

ありがとうございました♪
リゴレットパラパラ先生♪

遅くなりましたが、先日はありがとうございました。
お会いできて、本当に嬉しかったです。
行動的で、熱心にお勉強されている先生の姿勢に、とても刺激を受けました。

バスティンつながりで、こういう素敵な出会いに恵まれて・・・
バスティン先生に感謝!です。

また、大阪集中講座、2月のフォーラムにも参加するので、その時にお会いできると嬉しいです♪

A先生にも、どうぞよろしくお伝えくださいね♪

【2009/11/11 11:34】URL | メロディハート #-[ 編集]

メロディハート先生へ♪
メロディーハート先生、先日はお疲れ様でしたv-411
大変楽しくて、充実した時間を共有できて本当に嬉しく思いましたv-344

こちらへ帰ってからもA先生とテンション上がりっぱなしでv-154少しクールダウンしてから研究会の皆さんへ、ご報告しなくては・・と思いますv-410

一日という限られた時間の中でしたが、とても濃密な一日だったように思います。
このように、バスティン繋がりで色々な方との出会いがあり、私も日々皆さんの頑張りに支えられている現状です。

これからもどうぞよろしくお願い致しますね。

大阪へ行った一日が無駄にならないように、私も頑張りますv-354
【2009/11/14 07:04】URL | リゴレットパラパラ #-[ 編集]

こんばんは
熱心にされているリゴレット先生、大阪へいらっしゃってたのですね...       お逢いしたかったぁ~
今度、いらっしゃった時、お時間あるようでしたら、
ぜひ、ご連絡くださいね...




【2009/11/17 23:36】URL | kazoo #-[ 編集]

Kazoo先生へ♪
Kazoo先生。こんばんわv-410

そうなんです、ハードスケジュールでしたが大阪へ行き、大変濃密な時間を過ごさせて頂きました。
又、新たな活力にもなり素晴らしい一日でした。

今度、機会があれば是非お会いしたいですね。
【2009/11/18 01:05】URL | リゴレットパラパラ #-[ 編集]

*please comment*

管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |
